病院へ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

病院へ行ってきました。

今さっき病院から帰ってきました。

数日前から花粉症がひどくなってきて目はかゆいし、鼻水でるし、、、(寝ているときは、鼻づまりします。)

授業中、ノート書いていると鼻から鼻水が出ているのがわかるのです。

授業に集中できないです。 原因は、多分俺の席の前にあるいくつかの花の花粉で反応しているのかも・・・ 花は嫌いでは無いのですが、(花の水やりなどをするのが大好きなので、花は嫌いではありません。)花粉症が酷いとき、俺にとっては花が敵に見えます。(日頃は心を癒してくれるんですけれど・・・

家に帰ってきてから親父に病院へ連れっていってもらいました。

病院へ行ってセンセーに症状を言うと、毎度の通り花粉と言うことで、薬を処方してもらっていました。

その時、親父が花粉症に効く注射ってあるって聞いたのですが、ここで注射してもらうこと出来ますか?と聞くと、ありますよ。と言ってやってくれるとのこと。

その注射は、ホルモン剤が入っていて一回注射してもらうと、ワンシーズン効果があるらしいです。

これは、してもらうしか無いでしょ・・・ 薬飲んでも2~3週間から、いい時でも1ヶ月しか効き目がない薬を飲むより、絶対いいです。

すぐにしてもらいました。

注射してもらうと、すぐに効果が現れたのかどうか分かりませんが、少し楽になりました。(気持ちが楽になったのかもしれません。)

注射しても辛いときは薬を飲んだら効くと言われているので、辛いときは薬を飲みつつ花粉症と戦っていきたいと思います。

これで、少しは花粉症からさよなら~・・・ かな~・・・

それでは。