チームの壮行会がありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

チームの壮行会がありました。

金曜日は5時間目までです。 5時間目が終わってからすぐに体育館へ行って集会の準備をしました。(と言っても、俺たち生徒会が座って司会をする場を準備しただけです。)

集会が始まり、土日の間に試合をするチームの代表者が前にでて、挨拶をします。

最後に生徒会からの挨拶ですと言うことで、今回、俺が代表して言わせてもらいました。

挨拶は前から考えてあったので、メモを見ずに言ったのですが、途中で噛んでしまって代表者にはえっ?と言う顔をされました。

なんとかその場の空気を悪くしないように、その場で挨拶を考え、言いました。

噛んでしまうと、緊張してしまうものですね・・・

次、挨拶する機会があるときには噛まないようにしたいと思います。

放課後に生徒会の活動がありました。

何をするのだろう?と思っていると、生徒の誕生日表(月別)を作ると言うことでした。

誕生日表は、月別ごとに作って、職員室の近くに貼ってあります。(俺が中学校に入学したときからやっていたので、伝統行事?みたいな感じになっているみたいです。)

作るのは書記の子が作るのですが、少しでも協力できたらなと思い一緒にセンセーの元へ行きました。

今日、作るのはクラス、名前、誕生日を書いてもらう紙をつくることでした。

その紙は書記の子が作ってくれました。

月曜日にその紙を各クラスで渡して、書いてもらい集めてから、誕生日表を作っていきます。

なので、月曜日あたりから2日間、大きな仕事があるというわけです。

月曜日で思い出したのですが、月曜日までに新入生向けの募金活動をしていると知らせるための生徒会新聞を作らなくてはなりません。

今回は、書記の子がチームの大会へ出るので俺が担当することになります。

募金活動のことを書いてからは、俺が立候補したときに言った公約を実行するために心のオアシス運動をしますと書きたいと思います。

心のオアシス運動とは・・・

「オアシス」に意味があります。

オは、おはようございます。 アは、ありがとうございます。 シは、失礼します。 スは、すみません。という、挨拶を大切にしようと言う取り組みです。

月曜日の朝に生徒会担当のセンセーに作った新聞を渡し昼休みに、校内放送を入れて募金活動を火曜日、水曜日に行いますと言わなければなりません。

休みの間に新聞を完成させて、校内放送の文を考えないといけません。

ブログを書き終えてから作っていきたいと思います。

先日ブログに書いていた、日曜日に大阪へ行くと言うことですが、行く用事は、叔母のPCを直すと言うことでした。

ですが、今回、叔母が新PC(Lenovo G560)を買って、Skypeで話をしながら設定ができたので、行く必要がなくなりました。

なので、休日の間に生徒会の仕事を片付けられたらおkかなと思ってます。(早く仕上げられるようにします。)

それでは。