Microsoft Office Publisher ってすごい!!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Microsoft Office Publisher ってすごい!!

昨日のブログ更新をしてから、すぐに生徒会の仕事に取り掛かり終わったのは10時半頃でした。

今回、生徒会の仕事で引き受けたのは、書記の子がチーム大会で忙しいので生徒会新聞の作成を俺が担当することになりました。

いつもは、文章(Word)を作ったり、表計算(Excel)をしたりしているのですが、今回は生徒会新聞、、、Wordから見出しとか作っていくのも時間がかかりそうだしなぁ。

あ、確か、Office Publisherってあったような・・・と思い、Publisherを起動してみると、Publisherにはテンプレートがたくさんありました。

テンプレートの検索のところで新聞と打って検索すると生徒会新聞には良さそうなテンプレートが見つかったのでそれを使用して、校章などいれて文章を打っていきました。

完成の後を見てみると・・・ なんかすごいです。 Wordで作るより、綺麗にできました。

新聞を作り終えたあとにPublisherのテンプレートを見ているとWebページのテンプレートも発見しました。 これは学校のHP作り(交渉は新学期に入ってから止まってます・・・)がしやすいかも~と思っています。

と言うことで、あと少し月曜日の昼休みか、放課後に入れる校内放送の文を作って寝たいと思います。

それでは。