ロータリーエンジンファンにはたまらないデスクトップ ガジェットを紹介します。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ロータリーエンジンファンにはたまらないデスクトップ ガジェットを紹介します。

Windows 7に触り始めて、一番気になっていたのは、Vistaからあったデスクトップ ガジェットです。

Windows 7にしてから1週間ほどはガジェットを使っていなかったのですが、ガジェットを使ってみたい~!と思い、スタートからデスクトップ ガジェットを開き、どんなやつが入っているのか見てみました。

イメージ 1
↑デスクトップ ガジェットを開いてみると・・・

上の写真では、既にRotary Clockが入っています。 デフォルトのままでは、Rotary Clock以外の物が入っています。

デフォルトの中でいいなぁ~と思ったのは、天気とカレンダーCPU メーカーです。

デスクトップ ガジェットの下の方に、オンラインで追加のガジェットを取得と書いてあります。

何か便利なガジェットあるかな~?と思い、アクセスしてみると、便利そうなガジェットがたくさんありました。

その中で色々と見ていると、Rotary Clockと言う文字に目がいきました。

Windows Live Gallery Rotary Clock
Windows Live のページに飛びます。

内容は、ロータリーエンジンファンに贈る、
ロータリーエンジンのローターの動きで時間がわかる時計です。
ローターの動きが変則的なので時間を振ってます。 とのこと

これは、追加するしかないでしょ!! ロータリーファンの俺にとってはすぐに追加していましたw

ガジェットに追加まですると、壁紙も標準のWindows 7から、RX-7 FD3Sの壁紙に変えたくなります。

前に集めてあったFD3Sの壁紙に変更しました。

イメージ 2
↑現在のデスクトップの状態です。

Windows 7 のタスクバーは、透明なので、壁紙が黒色だと、タスクバーも黒色になるみたいです。(説明、下手くそですみません。)

なんか、かっこいいな~と自分で思っている俺です。 

メイン機に設定したあとに、妹のPCにも同じ設定しちゃいましたw デスクトップをロータリーにすると気持ちがいいです~

それでは。