生徒会活動がありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

生徒会活動がありました。

今日の朝から生徒会担当のセンセーに生徒会新聞を渡してきました。

すると、センセーからある指摘が・・・ 全校生徒向けではなく、新入生向けの新聞を作って欲しかったとのこと。

やっちまったなぁ。 全校生徒向けだと思って、募金活動の事を書いていました。

公約実行の事もまた全校生徒向けに書かなければなりません。

次、生徒会新聞を作るときはスラスラっとできるかな?と思っています。

昼休み中に、生徒会担当のセンセーから呼び出しがあって、話を聞くと、放課後に運動会のテーマを決めるため集まって欲しいと言われました。

放課後に活動する教室へ行ってみると、各クラスの中央委員がきていました。

中央委員に各クラスで公募したテーマの中でいいな!と思うやつを各クラス3つずつ選んでもらいました。

選んでもらったテーマを生徒会役員があとで決めました。

選んでもらったテーマですが、最終決定するにはなかなか難しいものです。 この文章悪くないけれど、意見が一致しないしなぁ・・・とか

最終的には選んでもらったテーマを生徒会役員がセンセーと話し合いながら良いテーマになるように考え、決定しました。

決定したテーマを生徒に発表するために知らせをつくってほしいと言われました。

なので、塾から帰ってきてからWordで作ります~

生徒会の仕事はまだまだあります。 テーマを決めたあとには運動会を実行するための集まりがあると思います。

あともう一つは、誕生日表を作らなければなりません。

5月中は忙しくなりそうです。 宿題もあるのですが、GWあたりに終わらせるしかないかな・・・と思ってます。

それでは。