遠足の買出しって大変だなぁ・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

遠足の買出しって大変だなぁ・・・

明後日、春の遠足があります。 三年生は班で協力し合いながら班で決めた料理をつくることになっています。

その料理の材料を今日の放課後に買出しに行ってきたわけです。

買出しは班全員で行くことになりみんな自転車で行こうと言っていたのですが、今日、行こうとすると、女子全員が歩いて行くと言うのです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ちょおまw 隣町にあるスーパーへ買出しにと言っていたのですが、隣町まで歩いて行くことになると結構な時間になります。 (距離は、片道4キロほど、時間で言えば30分ってところでしょうか。)

別に歩いて行くのはいいと思いますが、買った材料(肉とか)をすぐに冷蔵庫にいれないといけないのに歩いてだったらまずいでしょう。

歩いて行くと言うので、女子は歩いて行って俺たち男は自転車でいくことにしました。(保冷剤を入れた発泡スチロールとかも持って行ってあったので。)

買い物をしてから誰が何を持って帰って家で保管するのか決めていたのですが、歩きで来ている女子に持って帰ってもらうと時間がかかって材料の一部、肉やヨーグルトには良くないかなと思い、冷やさないといけない物はすべて男子が持って帰ることになりました。

ほとんどと言ってもいいぐらい買ったものを持って帰ってくることになった俺たちは、当日、忘れずに持っていかなければなりません。

少し協力してくれたらいいのになぁ・・・と思いました。

行き帰りもゆっくり走ってきたのでなんか疲れました。 そして、重たい荷物(教科書を持って買い物に行ったので肩が痛いです。)

買出しから帰ってきてすぐに寝ちゃいました。 

はぁ・・・遠足当日もなんか疲れそうです。 大丈夫かなぁ・・・

明日は大雨が降るみたいです。 遠足は行けるのでしょうか?

それでは。