( ゚皿゚)キーッ!!な日・・・

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

( ゚皿゚)キーッ!!な日・・・

昨日の夜から天気が荒れてきて、風がきつく、今では大雨が降っています。

明日は遠足です。 遠足で何をするのかというと、班で協力して料理を作ります。 何の料理を作るのかというと、焼きそばとフルーツヨーグルトです。 

買出しに行ってあるので問題ないのですが、明日の天候が気になります。 電車で行って、料理を作る場所まで少し歩かないといけないので、晴れて欲しいなぁと思っています。

遠足の話は、置いておき、タイトルが、( ゚皿゚)キーッ!!な日・・・と書いてありますよね。

何で( ゚皿゚)キーッ!!となっているのかと言うと、朝から生徒会担当のセンセーに、俺が作った書類に変更を加えてきたのです。

初めて作って渡した時も変更を加えられて、二度目は大丈夫だろうと思い、今日持って行くと、また変更・・・ 一度で言ってくれ。と思っていました。 

三度目は、月曜日に持っていくのですが、三度目は成功するのでしょうか。 三度目の正直であってほしいです。

生徒会の仕事で( ゚皿゚)キーッ!!となっているわけではありません。

教室にもどると、時間割が昨日の時点での時間割と違う・・・

朝に時間割を変更したようで、教科変更がありました。 教科変更されると、その教科の教科書とノート持ってきていません。 こりゃ、参ったなぁ・・・ でも、まだ教科書ぐらいなら、隣のクラスの子に借りることはなんとかできます。

日直の子にいつ変更に気づいたの?と聞くと、開き直ったような顔で朝だよ、嘘だと思うなら時間割を書いてあるボード(職員室)の方に見に行ってこいと言うんです。

何やこいつ、、、自分が日直で初め書いてあった時間割と変更したら変更しましたって昨日の終わりのHRぐらいに言っておくべきでは・・・

人間だから、言い忘れたと言うこともありますよね。 俺は責めたりしませんが、あの開き直ったような態度で言われると( ゚皿゚)キーッ!!ときます。

お陰さまで、忘れ物のカウントが入ったと思いますよ。(二年生のときは、最後の方で忘れ物したので、今年は忘れ物しないぞ!と決めていたのに・・・)

あぁいう態度されると、ほんとにイラッとします。

明日は遠足、天気が晴れることを願って、楽しんできたいと思います!

それでは。