Ubuntu 11.04 日本語 Remix CD で Live 起動すると、日本語表示されない?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Ubuntu 11.04 日本語 Remix CD で Live 起動すると、日本語表示されない?

4月28日に、Ubuntu 11.04 がリリースされました。 サブノートのOSを無事、Ubuntu 10.10から、11.04にアップグレードすることができました。

毎回、日本語Remix CDがリリースされると、公式から、isoファイルをDLして、CD-Rに焼いています。(メイン機で動作を試すのと、サブノートでアップグレードが失敗したときに、インストールするためとして。)

日本語Remix CDの準備ができたので、メイン機で起動してみると~ あれ? 言語選択で日本語に選択したのに、英語しか表示されないじゃん・・・ あと、11.04から入った、Unityが使えない?

おかしいなぁ・・・ 今までだと、言語選択で日本語に選択すると日本語で表示されていたのですが。

もう一つおかしいところは、メイン機でUnityが動作しないこと。 GV-N94T-512I (Geforce 9400GT)では、無理なのかもしれません。

メイン機でダメなら、妹のPCではどうだろう?と思い、いま、Live起動してみると、言語は英語で表示されていますが、UnityでLive起動されているではないですか~。

どういう事なんだろう~? 妹のPCしか、俺のメイン機よりいいということなのかなぁ・・・(同じぐらいの性能だと思うんだけれどなぁ。)

と、少しショックな面もありますが、Live CDでUnity起動できているので、使ってみたいと思います~

それでは~