今日一日、餡子に恵まれる日でした~w 自転車で塾まで行ってきました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日一日、餡子に恵まれる日でした~w 自転車で塾まで行ってきました!

甘いモノが好きな俺にとって最高な日でした。 起きてすぐにかしわ餅を食べました。 かしわ餅を食べて、昼からTCR君で塾まで行ってきました。

外に出ると暑いですよね。 半袖(サイクリングクラブのTシャツ)と、下はジーンズで行ってきました。

虫が沢山飛んでいるのでサングラスをして・・・ ウェアとレーサーパンツ履いていたらちょっと遠くまで走りたくなるところですw 

堤防を走ると、蜂さんがブンブン飛んでます^^; TCR君のリムに蜂さんが入るんですよね。 カリカリと言うか、蜂さんがリムに当たって死んでしまうというか・・・ なんかかわいそうでしたが、堤防に入って半分まで走っていたので、引き返すわけにも行きませんでした。 蜂さんには申し訳ないなぁと思っていました。

堤防から下りて普通の道を走っていると、ママチャリとはまた違うんですよね。 凸凹した道がダイレクトに伝わる感じで、その点がロードの特徴ですよね。

この前の三連休にも乗りましたが、久しぶりに乗ると新たに気づくことがたくさんあります。

塾に着いた頃には、汗だくでした。 久しぶりにもがいたからでしょうか。 少し嫌なことがあったので、自転車に乗ってストレス発散!って言う感じでした。 

塾の中に入るとクーラーが付いていました。 連休前は付いていなかったけれど、流石に暑くなってきたのでクーラーをつけたということですか。 汗だくだったのですが、汗もひいて勉強に取り掛かる事ができました。

勉強が終わって休憩していたとき、塾のセンセーからカステラをもらいました。

その場でよばれると、カステラの中に餡子が入っているではないですか~!! その時、俺は、今日一日餡子に恵まれている日なんだなと思いました。

塾が終わってから、久しぶりに祖父の家へ行ってきました。

祖父の家へ行くと、祖父の家でかしわ餅と、カステラを出してくれました。 おっ?

本日二度目のかしわ餅です♪ 家で食べたかしわ餅より、本格的なかしわ餅でした。 パクッと食べると家で食べたかしわ餅より美味しいとわかるぐらい、すごいかしわ餅でした。

カステラをパクッと食べるとそのカステラの中にも餡子が入っていました。 

餡子デーと言ってもいいぐらいですねw それから少し話をしてから、家を出てTCRを転がして帰ってきました。

夜になると少し涼しいですね。 半袖でもおkですが、走っていると風をきるので少し寒いかな?と思ったり。 夜の堤防は蜂さんも家に帰ったようで、蜂さんは飛んでいませんでした。 ただ・・・

夜になると飛んでいる小さい虫がたくさん飛んでいました。 頭にかけてあったサングラスを掛けて帰ってきました。 (サングラスを持って行ってあって正解でした。)

これからは、自転車が楽しくなってくる季節ですね。

少しでも時間があったら、乗って行きたいと思います~ 

それでは~