マウスの電池が少なくなってきているのかなぁ。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

マウスの電池が少なくなってきているのかなぁ。

先ほどの話なのですが、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000 が、いきなり動かなくなって、マウスポインターが動かなくなってしまいました。

マウスの電池切れをしらすランプも付いていないしなぁ・・・ おかしいなぁと思いながら、マウス裏にある、Connectを押したのですが、反応なし。

仕方が無いので、キーボードでWindowsを再起動しました。 

再起動すると、マウスが反応してポインターも動いていました。 あの不具合は何だったんだろう。 混線かなぁ

一様、マウスの状態を調べるために、Microsoft IntelliPointでワイヤレスの状況を確認。

Windows XPの時は、IntelliPointが自動で入っていなかったので使っていなかったけれど、Windows 7になってから、自動でIntelliPointが入っています。

イメージ 1
↑電池残量も信号精度もいいのになぁ。

1年いや、2年ほどこのマウスを使ってきましたが、こんなことはなかったような・・・ 次、同じような事が起こったら、電池を変えてみようと思っています~

それでは。