花壇に付けてあるソーラーライトを買い換えました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

花壇に付けてあるソーラーライトを買い換えました。

一昨日の話になるのですが、ホームセンターで1LEDのソーラーライトを買ってきました。 (4LEDとかあったのですが、4LEDになると値段が高いので、やめました^^;)

今まで使ってきたソーラーライト、確か4年~5年ほど前に買ったような気がします。 4年~5年の間に一度、充電のニッケル電池を買って使っていたのですが、4年~5年も雨ざらしの所に付けていると、段々ボロくなってきて、最近ではまた電池の持ちが悪くなってきて暗いので買い換えようと考えていました。

今までのソーラーライトもホームセンターで買ったのですが、ホームセンターで買うとまた同じような暗いやつしか売っていないのかなぁと思いつつ、一昨日、ホームセンターへ行く用事があったので、ソーラーライト売り場へ行ってみてみると・・・ 

お~ ホームセンターのソーラーライト売り場でもLED化ですか。 4~5年ほど前に見たあの薄暗いライトは売ってませんでした。(下の方に一つぐらいあったかな・・・)

今のLEDライト、色々とありますね。 色も白と青、ありましたが、ライトのデザインもおしゃれになっている感じ。 今のLEDライト、内蔵の充電池の交換なども簡単にできるようになっていました。 これは、いいな~ と言う事で、2つ買っちゃいましたw

イメージ 1
↑従来のライトです。

写真に写っているライトの横にもう一つ同じライトがあるのですが、この頃、調子が悪く点灯しないときがあります。 古いライトは、自転車置き場の近くにでも付けておくことにしました。

新しいライトは・・・

イメージ 2
↑LEDソーラーライトにしました。

今までのライトだと、二階の自分の部屋からでは点灯しているかどうか分かりませんでしたが、今のLEDは点灯している様子が見えます。 LEDはいいですね。 明るいので。

親も気に入ってました。

さて、このLEDソーラーライトの充電池の持ち、どの位持つのか分かりませんが、消費電力が少ないLEDなので、電池、長持ちしてほしいなぁ~と思ったりしてますw

それでは。