久しぶりに自転車を拭いてみました。 Part.2

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりに自転車を拭いてみました。 Part.2 です。

先ほどの記事は、久しぶりに自転車を拭いてみました。 Part.1をご覧ください。

先ほどの記事では、アベニューLLX、GIANT Hard Line 7700を拭きました。

この記事で書くのは、GIANT TCR2を拭いたということです。

TCR、買ってからリアホイールを外したこと(傷補修の時に外しました。)があるのですが、フロントホイールを外して拭いたことが無かったので、フロントフォークの手が入りにくいところでは汚れまくっていました。

イメージ 1
↑来週の走行会にむけて、TCRを拭いていきます。 今回のメニューはどんな感じになるのでしょうか・・・

イメージ 2
↑前後のホイールを外してTCRです。 フレームだけだと、とても軽いです。

今回、始めて前後のホイールを外しての、拭き上げをしてみました。 走行会もあるので、気持ちよく走るために手を入れてしまいましたw

先にフレームを拭いていきます。

イメージ 3
↑フレーム綺麗になりました。 次にするのは、目の前にあるホイールを拭きます。

両方のホイールを持ってみたのですが、軽いですね。 Hard Lineのホイールとは比べ物にならないぐらいです。 デフォのホイールでの軽さで驚いている俺なので、いつか、良いホイールを手に入れた時はもっと驚いているだろうと思います。

ホイールを拭き上げてから~ アベニューLLX、TCRの空気を入れて・・・(Hard Lineは、最近、入れてあるので結構入っています。)

イメージ 4
↑三台、拭き終わりました。

やっと自転車の気持ちにこたえることができました。 最近、忙しかったので、拭けなくてごめんね。 次拭くときもまた何ヶ月か経ちそうだけれど、許してね・・・

と、独り言をいっています。が、一日に三台拭き終えることができたので、よかったです。

あとは、走行会に行って走るのと、通学中に気持ちよく走るだけです~(走行会の日、天気がいいといいけれどなぁ。)

それでは~