今日は短縮授業&掃除なしでした~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日は短縮授業&掃除なしでした~

朝のHRが始まったのですが、いつもより空いている席が多いなぁと思っていたら、陸上大会があることを思い出しました。

こちらのクラスからは、6人が陸上大会に出て、2人欠席だったので、8人いません。と言うことは、24人か、25人しかいないクラスの中で、16人、17人となると少ないです。

他のクラスでは9人陸上大会でいないというクラスもあったようです。

陸上大会に出ていることはとても素晴らしいことですが、出ている人は、一日授業を休んでいっているわけですから、その分の授業が遅れます。

センセーの方からすると進みたいと思いますが、今日は殆ど進まず、授業時間も5分短めの45分授業、5時間目まで&掃除なしでした。

陸上大会に生徒カイチョーも出場しているとの事で、カイチョー不在のため、生徒総会の準備もできないので、今日は早く帰ることができました。

家に帰ってきてから、叔父のパソコンのメモリを発注しました。

昨日の話なのですが、家に叔父から電話がありました。 叔父からの電話は久しぶりで、親父に用事があるのかなと思い、聞いてみると、俺に用事とのこと。 何なんだろう?と思いながら聞いていると、叔父のノートパソコンがブルースクリーンを吐いて起動できないとのこと。

そのPCの中に入っているデーターをバックアップしておきたいとの事で、事前に叔父がネットで起動しなくなったWindowsのHDDからどの様にしてバックアップするのか調べていたようです。

調べていた結果としては、Linuxでデーターをバックアップすることができると見たみたいです。 俺が前にLinux触っていると言う事をいってあったので、俺にLinux(Ubuntu)のCDを入れてバックアップしてもらおうと言う事で家にきました。

Linuxで起動する前にWindowsの状態を見てみたのですが、Windows XPの起動ロゴは出ているのですが、その後に真っ暗になって、一瞬ブルースクリーンがでます。 エラーコードを見る間もなく、消えてしまい再起動してしまいます。 一瞬でしたが、俺が見た文字は、memoryと出ていました。

memoryが出ていたと言うことは、memoryの方に異常があるのでは?と言うことで、メモリの方を開けてみると、埃だらけでした。

もしかしたら埃? と言う事で、コンプレッサーで埃を飛ばして挿しなおしてみましたが症状が治りません。

仕方がないので、Ubuntuを起動させて、内部のHDDのバックアップをしてもらいました。 メモリを買い換えた方がいいかもと言う事で、メモリを発注して、新しいメモリをさして動くかどうか見てみようと思います。

もし、メモリ差しても無理なら、OSの再インストールを考えています。 果たして、治るのか分かりませんが、メモリを差し替えるだけで動いてほしいなあと思っています。

さて、明日は水曜日、授業は5時間目までで、本当なら掃除なしの日なのですが、今日無かったので、明日あるみたいです・・・

それでは。