久しぶりにいい仕事しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにいい仕事しました。

6時頃、家に帰ってきました。 それまで何をしていたのかというと、昨日の記事に書いてあるとおり、生徒会活動がありました。

昨日の記事では、意見をまとめると言う話だったのですが、意見のまとめはせずに、生徒総会の日に行われる町内清掃ボランティアの参加者を、地区別に別けて行動してもらうために5つのチームに分ける作業をしました。

今回、ボランティアに参加してくれた人は、51人、生徒会役員を入れると55人です。 一つのチームは10人で、その他のチームは9人という形で別けていき、最終にはパソコンでまとめたのですが、、、

参加してくれる人をチーム別に分けるのは難しいですね。 仲の良い人としたほうが協力してやってくれるのだろうか?いや、仲の良い人となると逆に掃除をサボるのでは・・・などなど・・・

4時頃から始めて、センセーが納得のいくチームに分けるまでには2時間程かかっていました。

家に帰ってきたら6時回っていたというわけです。

生徒総会に使う意見集約は、俺が作った書類にセンセーが付け足ししてくれてあったので、ほぼ完成となります。

後は、教頭センセーに頼んでプロジェクターの準備をしないといけません。

ということで、後もう少し、生徒会の任期も終わりに近いですが、頑張っていきたいと思います。

それでは。