雨が降っています。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

雨が降っています。

学校が終わり、さぁ、自転車に乗って帰ろうかな~と思いながら、外に出てみると、空は曇っていて今にも雨が降りそうな状態でした。

朝の天気予報には、曇りって言ってたかなぁ・・・ 確か、雨は土日に降ると言ってたはず。

晴れだと信じていたので、レインコートもありません。 ビショビショになりながら帰るのも嫌なので早く帰ることにしました。

家に帰ってきてからすぐに寝てしまいました。 寝てたら、大きな雷が鳴ってくるのです。 びっくりしました。 早く帰ってきて正解だな~と思いました。

5時頃には一旦雨が止んでいたのでガレージに置いてあった自転車をいつもの場所に止めに行きました。

飯を食べているとまた雨が降っています。 こりゃ、明日も雨だなぁ・・・と思っています。

明日、塾があるのですが、雨だったら車で送ってもらいます。 が、日曜日はそういう訳には行きません。 走行会があって、自走で行って走ってきたいのですが、このままでは無理かなぁ・・・

先月、用事があって行けてなかったので、今月は行きたいなと思っている俺です。

晴れてほしいなぁと願う俺でした。

それでは。