Lenovo G565のPCリサイクルマークを申請しておきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Lenovo G565のPCリサイクルマークを申請しておきました。

Lenovo G565が家に来てから思っていたことですが、最近のPCなのに、リサイクルマークが無いことに不思議に思っていました。

その前に、PCリサイクルって何と思う方もいると思います。 PCリサイクルとは、PCを廃棄するときにお金がかからないという制度です。

最近のPCは、購入したときにPCリサイクルマークが付いているはず。(特にメーカー製は。) PCの箱にも貼っていないしなぁ、、、どういう事なんだろう?と思いながら、数ヶ月が経ちました。

今日、某有名掲示板のスレでLenovoはリサイクルマークを申請しなければならないという事をしりました。

なるほど。 そういう事でしたか。 すぐにPCの箱に書いてあるモデル番号と、シリアルナンバー、住所などなどを打って申請しておきました。


申請してあるので、後は郵送でシールが送られてくるのを待つだけです。 届いたら本体にシールをペタッと貼って終わりです~

Lenovoのお使いの人は、一度確認されてはどうでしょうか。 廃棄するときに困らずにできるのはいいことだと思います。

シールが届き次第、記事にしたいと思います~

それでは。