走行会に行きませんでした。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

走行会に行きませんでした。

今日も一日、天気が悪いです。 朝の間は止んでいるなぁ。 山を見ると今にでも雨が降りそうな感じ・・・

行こうか、行かないか迷ったのですが、雨が降るだろうと判断し、行きませんでした。

昼前までは少しパラパラッと雨が降りましたが、濡れるほどでもなく、すぐに止んだりしていました。

これだったら、行けたのでは・・・? もしかすると、クラブ員の方で走行会に参加した人いてるのではないかな?と思っていました。

昼から、ちょっといつもお世話になっている自転車屋さんへ行きました。 最近、記事にも書きましたが、アベニューのフロントブレーキ、効きが悪くなっています。 ゴムを換えたほうがいいのか?と思っていました。

その他にもちょっとおかしいな~?と思うところがあったので、エブリイくんにアベニューを積んで、行ってきました。

行っている途中にすごい大雨にあいました・・・ 道が雨で流れているというか・・・ この状態で自転車走ると、ブレーキ効かないだろう!? と言うぐらいの雨でした。

店に着いて見てもらうと、ブレーキゴムはまだまだ使えるみたいです。 今換えるともったいないと言われました。(ちょうど一皮むけたぐらいで良いとのこと。)

ワイヤーの調節と、左右の間隔を調節してもらいました。 その他にもおかしいところがあったので、見てもらえませんか?と頼むと、見てくれました。

見てくれた結果、チェーンが緩んでいたみたいで、調節してくれました。

その他にも色々と見てもらい、点検が済んだ後に、GIANT TCR2の傷の話をしていました。 フレームが、白色や、赤色のフレームなら直してくれるのですが、青は難しいみたい。 店の人曰く、オート○ックスなどでタッチペン買ってきてやったらいいとのこと。

スプレー缶でいいのかな?と思っていたのですが、タッチペンでおkとの事なので、またオート○ックスに行ったとき、フレームの色にあう色を探してきて、無かったら調合してもらおうと思います。(確かできると聞いたことがあるので。)

数分話をした後、すべて点検が済んだので、点検代の方は?と聞くといいとのこと。 本当にありがとうございます。 毎度、毎度、見てもらってばかりで申し訳ないです。

店の人にお礼を言って、車に積んで帰ってきました。 家に帰ってきた頃には、一旦雨が止んでいました。

自転車に乗って走ってみると、ブレーキは効くようになってるし、ペダルを回すとグッ、グッと進みます。

調整後はとても気持ちが良いです。 通学するのも楽しくなりそうです。

いつもお世話になっている自転車屋さん、ありがとうございました!

来月は晴れて欲しいなぁ。 走行会行きたくて仕方がないです~

それでは。