今日は科学クラブがあります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日は科学クラブがあります。

今、少し雨が止んでいます。 が、気象庁のHPを見ると、和歌山県の部分が警報になっています。(詳細を見ると、住んでいる地域は注意報だけなのですが・・・)

朝から学校休み~というパターンになってくれないのでしょうか~w

学校があったら、放課後に科学クラブがあります。 いつもは金曜日に活動するのですが、先週の金曜日に顧問のセンセーが仕事で参加できないので、金曜日にする実験を週明けにするということになりました。

その時、出ていた話では、先週の金曜日にする実験を、今週の金曜日にするか?と言っていたのですが、今週の金曜日は生徒総会もあり、生徒総会終了後にふるさと清掃ボランティア活動があるので、クラブ活動できません。

なので、今日の放課後にとなったわけです。

今日の実験内容は、ポップコーンです。(ブログコメントくれる、かなさん、今日ですよ! 来るならいつでもどうぞ~) 家庭科室の冷蔵庫にポップコーンの種があったみたいなので、実験するみたいです。 果たして、前回の様に失敗するのか、それとも失敗せずに成功することができるのでしょうか。

最近の活動では失敗が多いので、成功させたいという気持ちがあります。

今日の放課後には生徒会の活動も無いと思うので、久しぶりに始めから参加してやりたいと思います~

それでは。