新しいプロジェクト・・・?第二弾

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

新しいプロジェクト・・・?第二弾

今週の金曜日に、生徒総会&ふるさと清掃ボランティア活動をすると言っていたのですが、晴れの日はふるさと清掃ボランティアだけになり、生徒総会は来週の金曜日になるようです。

いきなりの変更で予定が変わってしまったのですが、生徒総会を後回しにするというのにはビックリしました。 ずっと前から生徒総会の話は出ていたので、生徒総会を優先にすると思っていたのですが・・・

晴れだったら、町内を綺麗にしたいと思います~(今年の清掃ボランティアはなんだか熱い?)

生徒総会と、清掃ボランティアの日程が変わったという話を聞いた後に、センセーが、教育委員会から生徒会に仕事をという事で学校側に何か届いたみたいです。

その内容はなんだろう?と思って見てみると、将来の和歌山についての作文と絵を書いて欲しいとのこと。

また、東日本大震災を見て思ったことなどを書いてもいいらしいです。(いつかは東南海地震もくると言われているので、それにつなげようという考えではないでしょうか。)

作文は、生徒会4人が力を合わせればなんとかできるのですが、絵ですよね・・・ 絵は絶対に書かないといけないみたいです。

男三人、女の子一人の生徒会なので、男三人に絵を書けと言われても、、、書けるわけがないです。

今回も、いつもお世話になっている美術部の方にお世話にならないといけないかもしれません。

新しいプロジェクトを成功させるために協力してもらえるようにお願いしたいと思います。

今回のプロジェクトは、センセーも考え中との事なので、どうなるか分かりませんが、プロジェクトを実行させるとなると、結構大きい事になりそうです。 学校のHP作りはいつすれば・・・ ちょっと考えどころです。

昨日は、会計の子が用事で休んでいたので、話が進んでいません。 今日の放課後にも話す機会があれば話していきたいと思います。

あ、、、今日はそういえば、社会科クラブのお手伝いに行かないといけないんだったっけ・・・w

どうなるか分かりませんが、成功させるようにしていきたいと思います。

それでは。