久しぶりにLRでレースしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにLRでレースしました。

この休日は雨で、全く自転車に乗れていません。(今日は少し用事があって自転車に乗ったのですが、TCRくんや、Hard Lineには乗っていません。)

ちょっと久しぶりにLRでレースしたいな~と思ったので、夜の1時頃にインしてみました。

ルームを覗いてみると、丁度いいタイミングに、SIMモードのClass 2 の部屋がありました。 入ってみると、YonaYona Racing Teamの人と会いました。

お久しぶりですと挨拶をして、レースに参加しました。(LRにはよくINしているのですが、プラクティスで走っているばかりでレースする気が起こらないのです。)

第一レースは、Circuitです。 久しぶりに大人数で走るので少し緊張気味。(外人さんのど派手は走りをされてぶつけられるのかな、、、と冷や冷やしながらのスタート。)

スタートしました。 久しぶりのレースなのでスタートで遅れをとるだろう・・・と思っていたのですが、良い加速で一番前ゲット~ このまま走れば~ 1位だ。と思っていたのですが、途中の大きなコーナーで抜かされてしまいました。(ブレーキングで負けました・・・)

結果は・・・

イメージ 1
↑久しぶりに走った結果です。

その後にも色々なコースを走ったのですが、久しぶりにレースするのでライン取りが分からず、アクセルオンができないのです。 今回のレースは思っていた以上にタイムが悪かったです。

その原因の一つとも言えるのは、ドリフトがしやすいように設定してあったのがミスでした。 アクセルをバッと踏めば横に滑っていくんですよね。 レースには不向きで・・・

レース後にちょっとKの設定を変えました。 サスペンションをⅢにしました。 ミッションをⅡだったかと・・・(そのうちにミッションはⅣにします。 眠たい中設定していたので、間違えていじらなくてもいい所をいじってありました^^;)

設定を変更した後にプラクティスで走ってみると、ちょっとはまとまった走りできるような感じがしました。(Circuitのコースを走ってみましたが、レースの時より3秒ほど速くなってました~)

ですが、レースとなると遅くなるので、走りこまないといけないな~と思ったりしています。(時間が無いので、下手くそになってきています。)

時々走ってみるのも楽しいなと思った俺でした~

それでは。