LibreOfficeでMS Office のPowerpointを表示できるかやってみました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

LibreOfficeMS OfficePowerpointを表示できるかやってみました。

今、久しぶりにUbuntu(Linux)触っています。 なぜ触っているのかというと、久しぶりにアップデート・マネージャーを起動してアップデートを適用するというのもあるのですが、MS Officeで作ったPowerpointLibreOfficeで作った通りに表紙することができるのかを確かめるために触っています。

久しぶりにサブノートを触るとなんか違います。 Lenovo G565とは違ってキーボードが小さく感じるのですが、打ちやすさというと、サブノートの方がいいかなと思います。 (妹にも昨日、初Linuxを触らせてみたのですが、G565より、サブノートの方が打ちやすいと言っていました。

LibraOfficeの話ですが、Office 2007 Powerpointで作ったやつは、デザインが表示されないです。

そんな時は、事前にOffice 2003,XPなどで開くことができるPowerpointの拡張子に変換しておけば、表示されます。

がっ、作った文字の配置が少しズレている様な感じがします。

ですが、プレゼンするには問題ないので、LibreOfficeでも十分使えるなと思いました。

ついでに、壁紙変えてみました。どんな壁紙かというと、、、DIMENSION C521や、G565と同じやつですが・・・w

イメージ 1
↑やっぱりいいな~RX-7 FD3Sの壁紙~

とこんな感じです。


Linuxとは別の話ですが、今週、雨続きみたいです。 雨続きだと自転車でいけなくなります。

あぁ、早く梅雨明けてほしいなぁと思っている俺でした。

それでは。