Firefox 5 リリースされました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Firefox 5 リリースされました。

ブログでお世話になっているFREAKさんのブログにも書いてあったのですが、俺の書くFirefox 5の記事はLinuxの方ということで~見ていただけると嬉しいです。(先にWindowsの方も触れておきます。)

Firefox 5がリリースされてから、2日経ちます。 昨日、Lenovo G565の方のFirefoxを、4.0.1から5.0に変更。

その後にリビングに行くと親父がサブノート(Ubuntu)を触っていました。触っている様子を横からみると、 デスクトップの下の方にアップデート・マネージャーが出ていたので見てみるとFirefoxのアップデートがあったので、アップデートをしました。


Lenovo G565のFirefoxの更新をしてからの感想ですが、何か変わったかしら?っていうような感じです。
あまり変化が無いですね。

一番変化が大きかったのは、サブノート(Ubuntu)ですね。 Ubuntu 11.04にアップグレードしたときに、Firefox 4.0になりました。 その後のアップデートをして4.0.1になり、使っていたのですが、サブノートでFirefox 4.0.1は何か動きがFirefox 3xの時より遅かったです。

が、今回のアップデートにより、Firefoxの起動が早くなり、ページの表示も早くなりました。(Flashがある所はワンテンポ遅れます。 スペックの問題で・・・)

Firefoxの終了も早くなりました。

これはいいことだな~と思いました。 Ubuntuの方は少し使いやすくなったので気に入ってます。

後は、メイン機DELL DIMENSION C521の方をアップデートしておかないとなぁ・・・ 最近、妹にメイン機を触ってもらっていることが多いので、更新する機会が無いです。 金曜日辺りにでもやろうと思います。(アップデートしても変化を感じられるようなことはないと思います。)

ということで、Firefox 5の次は6なのかな・・・? 使いやすくなっていって欲しいな~と思っている俺でした。

それでは。