生徒総会、終わりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

生徒総会、終わりました。

今日の6時間目、生徒総会がありました。 プロジェクターを使用しながらの総会をするにあたって、色々と準備に追われました。

昼休みには、総会の時に使う司会の席と机を準備し、プロジェクター、Lenovo G565などを置く机の準備をしました。

5時間目の授業は移動教室で、音楽の授業がありました。 移動教室に行くだけで暑かったです。 何度ぐらいあったのでしょうか。

音楽の授業が終わってからすぐにPCを取りに行きました。(プロジェクター&スクリーンはカイチョーが運んできてくれました。)

10分の休憩時間を利用しての準備だったので、大変でした。 まず、コンセントがある所から延長ケーブルを持ってきてプロジェクターとPCのACアダプターをさして、それから後にプロジェクターとPCの電源を入れて、、、、5分ぐらい経っていたかと思います。 

プロジェクターの電源が入って予熱?が完了した後に、ランプの電源を入れ、フォーカスなどを調節して完了です。 準備した後は汗だくでした。

準備が終わってすぐに生徒総会が始まりました。 プロジェクターを使用したので、カーテンを閉めて総会を行いました。

カーテンを閉めての総会は、めちゃくちゃ暑かったです。(風が強い一日だったのですが、カーテンの加減で、殆ど風が入ってこなかったのです。) 汗が湧きでてくるんですよね。 プレゼンをしているときの緊張の汗より、暑さの汗だったと思います。

作ったプレゼンですが、センセー方の方からは良かったと言ってもらいました。 生徒の方からはどうだったのか分かりませんが、ある生徒からは、どんな感じでPCを操作しているのですか?という声があったみたいです。

パソコンの近くで操作してなかったので、(ワイヤレスマウスを使用していました。)不思議だったかと思います。

今回の総会を終えて、、、

暑さにはやっぱり耐えれないです。 多分、見ていた人は、汗かきすぎやろ・・・^^;と思われていたはずです。 この部分は見ていなかったことにしてもらい~・・・

プレゼンの作り方も変えていかないといけないかな?と思いました。 今回、大きな場でプレゼンを使用したのが初めてだったので、見にくいところがあったと思います。 何かの機会で作る機会があったときには見ている方の気持ちになって作っていきたいと思います。

こんな感じで、生徒総会終了後、クラブがあり、クラブから帰ってきてすぐに寝てしまっていました^^;

生徒総会が終わったのでホッとしています~と言いたいところなのですが、生徒会の最後のプロジェクト?が残ってます。 昨日、話し合いをしたのですが、自分達の町の30年後の様子を作文で書けということなのです。

うん~ どんな事を書こうか迷ってます。 土日の間に書き上げないといけないので、今から書いていきたいと思います。

それでは~