SDHC 8GBを注文しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SDHC 8GBを注文しました。

家にはほぼ関係ないというか、使い事のないSDHCですが、今回、学校の文化祭で映画作りをするようになり、HD動画を作ることになりました。

撮影に使うカメラは?と思う方が多いと思います。 家にある5年落ち?のカメラではHD動画何か撮れません。その前に音声すら入らないやつです。

それじゃぁ、どこからHD対応のカメラを?となります。 祖母が今年に入ってからカメラを始めて、新しいカメラを買ったのです。

そのカメラを今回貸してもらえることになりました。 そのカメラですが、今入っているSDカードは、2GBなんですよね。 設定上、2GBだと十数分のHD動画しか撮ることができません。 使うのには不便です。 (予定では、動画撮影をしながら、準備の様子や、エキストラの人の様子などを写真で撮ろうと考えているので、2GBでは容量不足です。)

今回、SDHC 8GBを注文したということです。

注文した物は・・・


Amazonのサイトに飛びます。

このSDHCですが、撮影が終わった後、SDHC使う機会は殆どありません。(家のカメラはxDピクチャーカードなので。)

SDHCカードをどの様にして利用するのかというと、USBメモリ型のSDカードをさして使えるやつにSDHCカードをさして使います。

8GBあれば、SDHCUbuntu インストールすることも可能かな~と思ったり~(本当ならば、16GBが欲しい所だったのですが~w)

まだ支払い行っていないので、今日行きたいと思います。(撮影は7月に入ってから行うので、それまでに届く様にしないといけません^^;)

それでは~