立ち会い演説会を終えて・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

立ち会い演説会を終えて・・・

昨日のことをその日の記事にかけず申し訳ないです。 色々と他のことをしていたら、今日、書くことになってしまいました。

昨日の事ですが、5時間目に演説会が行われました。 昼休みに立候補者と、応援演説者の人が集まり、準備をしました。

その後に、マイクを使っての声出し?をして本番に入りました。

本番前に演説で言うことを覚えているか、聞いてもらったのですが、ある一部(重要なところ)が抜けているのです。

これでは、まずいな…ということで、紙をチラッ、チラッと見ながらの演説となりました。 今回は、カイチョー立候補なので、演説が一番最後です。(一番最初と、一番最後ってなんか緊張しますよね。)

他の人の演説を聞きながら、心を落ち着かせているのですがなんだか緊張感が高まってきます。

演説の順番が回ってきました。 まず初めに、応援演説の人が演説してくれます。 応援演説の人も緊張していたことだと思います。 自分の順番に回ってきて、少し紙を見ながら、すべて言うことができました。

席について、最終に、立候補者の紹介を行い、一人ひとりが一言述べていきます。 自分は、こう言うことを言おう。と決めていたのですが、、、副カイチョー立候補者に先言われたのです。 (同じことを考えているとは思ってもいなかった。)

これは、マズイ、同じことを言ってたらダメや、、、ということで、すぐに考えたのですが、間に合わず・・・ 「学校のいいところを引き出せる様に・・・・・(ここで頭が真っ白になり・・・)っってか、頑張ります!」と訳の分からないことを言ってしまったのです。(この事は、後で演説を聞いていた人に聞いて分かったことです。)

それにしても、最後でミスするとは・・・ 恥ずかしいよりも、思いがちゃんと伝わったのかな。という不安が残っています。

選挙が終わりホッとしていますが、結果が気になります。 俺だけの立候補だったったので、不信任投票になっています。 半分以上、不信任になるともう一度演説になるとか。

なんか、月曜日がドキドキします。

結果がわかり次第、また書きたいと思います。 応援コメントくださった皆様、ありがとうございました~

さて、明日は日曜日、きました!! サイクリングクラブの走行会があります。 後で、自転車の記事、かけたら書きたいと思います。

それでは。