走行会に行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

走行会に行ってきました。

今日、走行会がありました。久しぶりの走行会に参加です! 少しいつもより家を出発する時刻が遅れてしまい、集合時間ぎりぎりかな?と思いながら、出発しました。

堤防を飛ばすこと、数十分、、、

イメージ 1
↑集合場所に到着~

7月に入ると、暑いです。 走っている途中に、汗が流れてきます。

走行時間などなどはどんなもので~と見てみると、、、

イメージ 2
↑家から、集合場所まで14分33秒でした。

風も無かったので、いい感じのペースで行けました。

さて、平均速度は・・・・どんな感じでしょうか。

イメージ 3
↑平均、30キロで走ると、汗かきますねw 到着したころは、汗だくでした。

距離の方は、、、

イメージ 4
↑家から、集合場所まで、7.48㎞ありました。 

集合場所についた頃には、たくさんの人々が集まっていました。 事務局長さんは、用事のため、きていませんでした。

今日は、ポタリングコースチームと、ちょい、長距離チームと、山へ行く、超長距離チーム?に別れて行動しました。

俺は、超長距離チームの方に参加させていただきました。

行く場所は、紀美野町の、キャンプ場までです。 峠を走っていくのですが、その道は、競輪学校?の人達が練習で走っているコースらしいです。

走ると、下りがあってとても面白いのですが、コーナーが多いコースで、途中で、ドリドリ(車のほうです)できるのではないか?と思うような道がありました。

そのコースを走っているときに、同じTCRくんを見かけました。 そのTCRを乗っている人は、かっこいいおじさんでした。

その後に、休憩がありました。

イメージ 5
↑休憩中にパシャリ! コーナーが連続に続く道でした。 競輪学校?の練習コースとか・・・?

写真の左側に赤い橋がみえていますが、その近くで同じTCRくんを見かけました。 走っていて気持ちの良いコースでした。

休憩後から、きつい坂道との格闘?が始まりました。 始めは少しずつ上がっていく勾配の坂道を2キロ走り、少し下りを入れて、その後には、長い、長い、坂道がありました。

坂道を上り、下りを走って、キャンプ場に着きました。 そこで休憩を入れたので、写真を撮ってみました。

イメージ 6
↑尊敬する人の自転車と、TCR2です。

俺にとって、尊敬する人(自転車を好きになったきっかけとなった人でもあります。)は、滅茶苦茶速いです。 坂道でもスイスイ走っていくし、下りでもすごく速いです。 

尊敬する人の自転車、滅茶苦茶かっこいいですよね! 俺、この人のロードに乗っている姿をみて、俺も自転車を始めたいと思ったのです。

休憩が終わり、そこから集合場所にむけて帰っていきます。

帰り道は楽でした。 かげがあって、涼しいし、川のマイナスイオンを感じながら走ってきました。 紀美野町は、ホタルが出るということで、有名で、川の水がとても綺麗です。 走っていたとき、川で水遊びしていた男の子がいたのですが、俺も一緒に水遊びしてぇと思ったぐらいです。

その涼しい道を通りぬけ、下りが現れました。 TCRくんに乗ってから、ダウンヒル、2度目です。 さて、速度の方はどの位出して走ることができるのか、やってみました。

前に走る人のラインを見ながら、参考にし、走ってみるのですが、やはり俺のTEKTRO ROADのブレーキは情けないです。 少し不安が残ります。 ペダルを踏み込み少し、速度をあげるのですが、ブレーキの性能を考えると、速度を出すことができないんですよね。 105か、ULTEGRA位のブレーキが欲しいかな?と思ったりしました。

平地で走るには問題の無いTEKTRO ROADブレーキです。 下りでは少し早くブレーキかけてあげればいいことなので、大丈夫といえば大丈夫なのかもしれません・・・

下りを走り終え、休憩し、その場で別れて、集合場所まで戻る人と、そのまま家に帰る人と別れました。

俺は道が全くわからないので,集合場所まで案内してもらいました。 案内していただいた方、ありがとうございました。

家に帰ってきたというわけなのですが、、、ちょっとビックリしていることがあります。

今まで自転車をやってきて初めてではないでしょうか。 一日に、2.5リットルも水分を飲んだのです^^;

詳細としては、アクエリアス500mlと、綾鷹500ml×2、爽健美茶500mlと、途中でファンタのグレープ(缶)を飲みました。

これだけ暑いと水分補給が半端ないです。 

家に着いてからの写真を行ってみましょう~

イメージ 7
↑帰ってきてから、撮ってみました。

何か、クタクタっていう感じです。 こんな感じで、今日一日、GIANTのウェアで走っていました。

~今日の走行距離~

ODO 573
TOTAL TIMED 27:42:07

TRIP DIST 60.29

TIMED TRIP 2:24:04

MAX 59.1

AVG 25.1

DIST DAY 60.29

とこんな感じです。 下りで、60キロ近く出ていたということには少しびっくりでした^^; 走行距離の方は、60キロ、もう少しあるかな~と思っていたのですが、少なかったです。

久しぶりの走行会、滅茶苦茶楽しかったです。 今日、初参加の人と話することもできたので、新たに輪が広がったような気がします。また、TCR2のポテンシャルも少し分かってきたので、もっと引き出せるようにしたいと思います。

来月の走行会、行けたらいいな~と思っている俺でした。

それでは。