今日で、後期生徒会役員の活動終了です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日で、後期生徒会役員の活動終了です。

今、和歌山県全般に警報がでています。 暴風域も入っているようで、朝には警報が出ているような気がします。

家では、既に雨戸や、ガレージのシャッターを閉じたり、色々と対策しております。 (まぁ、海沿いではないので、大丈夫だと思うのですが~、自然災害は怖いので、対策をしております~)

本題ですが、今日、学校があれば、一時間授業で、後は壮行会&生徒会役員、新旧交代式?みたいなやつがあります。

このメンバーと一緒に活動できるのも今日、もしくは明日まで・・・(夏休み中に前の役員が集まって話をする機会があるのですが、大きな活動といえば、今のメンバーではもう活動ができません。)

今思うと早いです。 あっという間の半年間でした。 2年生の12月頃(いや、1月だったかな・・・)に立候補して、活動を始めてきました。 2年生の間は学校を盛り上げようということで、HP作りを計画、HP作りと同時に進行していたのが、新入生への説明会です。 俺たちにとって、新入生の説明会が、一番緊張したとも言えます。

その後に起こった東日本大震災の募金活動を春休み中にも行ったことを覚えています。 生徒カイチョーと別れて、その他にも友達などを呼んで活動に取り組みました。

春からは壮行会の挨拶を担当するようになり、大会にでる代表に人には少し笑われながら~・・・ 緊張しました。 ですが、今となればいい思い出だなと思っています。

5月には、オアシス運動を取り組みあいさつの大切さを学びました。 最後の大きな活動と言えば、生徒総会、初めての試みでしたが、パワーポイントを使ってのプレゼンテーション。 暑かったですね。

その後には選挙活動が始まり、立ち会い演説会が行われ、今日、新旧の生徒会役員の交代が行われるというわけです。

もう一度、副カイチョーになった頃に戻りたいです。 ですが、時は過ぎていくもので~・・・

交代の挨拶が2つあります。 副カイチョーを務めての挨拶と、カイチョーになっての挨拶、、、考えてあるのですが、覚えられる自信がありません。 

なぜ覚えられないのかというと、、、挨拶の前に壮行会があり、壮行会の挨拶担当が俺なのです^^;

今回は、県大会に出場ということで、挨拶を考えていたのですが~・・・ ハンドボール、陸上大会は、知っていたのですが、ふと紙を見てみると、水泳大会に出場する人にも挨拶をと書いてあったのです。

えっ・・・??? この学校に水泳部ってあったっけ?

頭の中が訳が分からなくなってしまいました。 水泳大会と言ったら、小学校の時に学年全員が出たというのを覚えているのですが~中学校では水泳大会、まずプール自体無いので、水泳大会が行われるということすら知りませんでした。

挨拶になんて書けばいいのかなぁ・・・と迷っています。 副カイチョー最後の仕事がこれなので、頑張りたいと思います。

それでは。