今日から夏休み~

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日から夏休み~

昨日、一昨日の台風直撃で臨時休校となった代わりに授業と生徒集会がありました。

生徒集会では、県大会の壮行会と、生徒会の新旧交代式がありました。

はじめに、壮行会で大会に出場する人に挨拶をしたのですが~、、、滑舌が悪く、出場をしゅちゅじょうと何度も言ってしまい、生徒に笑われてしまいました。(恥ずかしいです。

その後に、校長センセーからの認証がありまして、新役員からの挨拶をすまして、旧役員の挨拶もしました。 挨拶は、アドリブで行くことができました。

旧役員とは最後の仕事となり、仕事中に席も変わってしまいました。 新しい席、生徒カイチョーという立場にたってですが、まだ副カイチョーの名残というか、どう表現していいのか分かりませんが、まだ副カイチョーが心に残っています。

そろそろ切り替えて、カイチョーとして頑張っていかないといけないなと思っています。

集会が終わり、HRを済ましてから~、生徒会の話し合いがありました。 話し合いでは、文化祭のタイトルを決めたりしました。 夏の地方交流会の話をしたり、、、その地方交流会なのですが、交流会で、我が校ではこんなことをしていますという紹介の資料を作らないといけないという話を聞きました。

どんな資料を作ればいいのかと言う事で、前年度の資料を見せてもらうと~・・・

す、すごいです。 やはり、先輩はすごいですね。 Wordで作ったな~というのはわかったのですが、デザインというか、写真の入れ方や、絵の入れ方が上手なんですよね。

男の俺にとって、簡単な書類を作れと言われれば、作るのですが~、デザインを重視して作れと言われると出来ないんですよね。

今回は俺一人だけなので、考えました。 前年度のやつを少し参考にさせてもらいながら、作ろうと思っています。

写真は、つい最近文化祭の映画撮影でカメラを持っていったときに学校の写真を撮ってあるのでそれを載せようと思っています。

どんな感じになるか分かりませんが、7月中に仕上げて欲しいと言われているので頑張りたいと思います。(それにしても~・・・ 年中行事の写真がないので、どんな感じで説明しろと・・・) 

それでは~