久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗りました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗りました。

つい最近、台風の影響で涼しい日々を過ごしていたのですが、流石に今日は暑かったですね。

昼から、Hard Line 7700で、塾まで行ったのですが~、、、暑かったです。

塾についてから家から持ってきているお茶を飲もうとすると~、、、あっ! 家にボトル忘れてきた~・・・という感じで、暑い体を冷やすことができませんでした。

塾が終わってから、祖父の家に行って~家に帰ってきたという感じです。

久しぶりに(2ヶ月ぶりに)乗った感想ですが~、TCR2に体が馴染んできているのかどうか分かりませんが、Hard Line のストレートののびが悪い悪い、、、カーブでは結構ハンドル重たいし~・・・(クッション性はいいのですが~) 何しろ、105と、18年ほど前のシマノの変速機(名前忘れました。)だと、変速ラグと言うのでしょうか? 105では変速したら速度が上がるのに、Hard Line の変速機は、変速すると速度がガタッと落ちるんですよね。 なんというか… 

今まで、Hard Line に乗ってロードについていったりしていましたが、自分がロードに乗り出すと、Hard Line のポテンシャルを低く感じます。 これでは走行会、行ってもだめだなと思ったり。 今までHard Line が自分に取って一番だと思っていたのですが、TCR2に乗っていると、Hard Line の乗り方が分からなくなってしまいます。

そろそろHard Line も手を入れないといけないかな~なんて思っています。 まぁ、ゆっくり街乗り用だったら今のままでも十分なのですが~

やっぱり走行会には不向きだなと言うのを感じました。

ま、こんな事書いていますが~、明日もHard Line 乗ります。 昼から副カイチョーの家に行くんです。 それから後に、男だけのプール会、開催します。おいおい~・・・

こんな感じで、まだまだHard Line を乗って行きたいと思いました。

それでは。