Hard Lineに乗って町民プールへ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Hard Lineに乗って町民プールへ行ってきました。

今日の昼から、副カイチョーの家へ行って、家のパソコンを修理していました。(と言っても、8年間、クリーンアップなどしていなかったので、CCleanerや、デフラグをしただけですが~・・・)副カイチョーの家のPC、Win XPなのですが、メモリが244MBだったので、メモリ不足だったような気もします。

今回は、増設部品なども無かったので、クリーンアップだけの終了、その後に持って行っていたLenovo G565をつかって文化祭の映画に、字幕を入れたり~、サザンオールスターズのBGMを入れたり~、結構いい作品に仕上がってきておりますw

その後にプールに行く話をしていたのですが、俺は一旦家にプールの用意を取りに帰りました。

副カイチョーの家に行く時に乗って行ったのもHard Lineです。 行きの話しになるのですが、Hard Line で近所を走っていたとき、隣町の中学生(俺も中学生ですがw)が、15台ほど自転車で走ってるんです。 しかも、狭い田んぼと田んぼに挟まれた道を何列にも広がって~ 

流石にカチンっときました。 後ろに行って気づいているのに退かないし。

頭にきたので、アウトインアウトイン攻撃しました。(インひとつ多い事に気づいておいてください。)攻撃としては、15台、3列になっていた中学生のスキを見て、変速機を一速下げてアウトから抜いていく、左曲がりの所で、さらにもう一速落として、インにつきます。 アウトの方に行くときは、一速攻撃!! 一速で全開にペダルを回していきます。

すると、、、一番先頭を走っていたリーダー格のやつが、ママチャリの6段変速機に乗っていました。 俺を追いかけに、クソッ!!とか言うので、変速機を下げて加速体制にうつるのかな?と思ってると、もう一速上げるのですw えっ? 一速あげたら速度落ちますやん。

そんな奴らを抜いて、副カイチョーの家に行ったわけですが~・・・ マナー悪いヤツには困ったものです。 しかも、最終にクソッ!と言われるとは思ってもいなかったなぁ。

家で、プールの準備をして、町民プールに向かうときの話ですが、

家から、町民プールまで約2キロほどあります。 2キロほどあるのですが、直線ばかりではなく、カーブが多いんですよね。 Hard Lineに乗っていて思ったことは、TCR2より、ハンドリングが重たい!

確かに、TCR2のタイヤ(700×23c)と、Hard Line の26×1.50では、タイヤの大きさも違いますが、やはり大きな違いと言えば、TCR2に搭載されているGIANT独自のOVERDRIVEがあるか無いかだと思います。(簡単に説明させていただきますと、車でいう、パワーステアリングがないやつとあるヤツと考えていただけたらいいです。 Hard Lineは、パワーステアリングなし、TCR2がありと言う感じで~・・・)

まぁ、下りではHard Lineの様な重たいハンドリングの方が安定感がありいいのですが~ 平地で走るには、やはりパワーステアリングがあったほうがいいですよね。

こんな感じで、久しぶりに土日乗ってみましたが面白いです。

明日は、アベニューデーとなりそうです。(朝から、科学クラブがあり、昼からいや、夕方からは、塾があります。) 

久しぶりにママチャリで走ってみたいと思います。

それでは。