エアコンのフィルターを掃除しました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

エアコンのフィルターを掃除しました。

掃除したエアコンはリビングのエアコンです。 家族が皆んな集まる場所なので、一番、運転している時間も長いエアコンですね。 そのエアコンにお世話になって約1ヶ月半…ですが、フィルターの汚れはどんなもので?と思ってみてみると~・・・

結構、埃ありました。 まだ大丈夫かな?と思ったのですが、エアコンの負担を考えて(電気代も関係しますからね。)、掃除しました。

本当ならば、コンプレッサーで埃を飛ばすか、水でフィルターを洗って、日干ししたかったのですが~、コンプレッサーは準備するのに大変だし、水で洗うと、丸一日乾かさないといけないので、箒で埃を取るという形になりました。

箒で埃を取って、大まかな埃をとり、箒で取れない埃は、掃除機&スプレー缶のエアーダスターを使用して、やりました。

が、、、水洗いしたようにはいきませんね。 まだ少し、埃が残っている様な感じとなりました。

フィルターをエアコンにセットして、、、OKというわけです。

これで、エアコンのシーズンが終わるまでいけるかな?と思っています。

リビングのエアコンを掃除したら、他のエアコンも掃除しないといけないなぁ・・・と思ってしまう俺でした。

それでは。