祭りの血が騒ぐ~!!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

祭りの血が騒ぐ~!!

夜に塾がありました。 塾で勉強をしていると~・・・太鼓の音が聞こえてくるんですよね。 太鼓の音が聞こえてくる理由は、祭りが行われているんです。

自分が住んでいる町ではなく、隣町(祖父の住んでいる町)なのですが、楽車(だんじり)を押して祭りを行っています。

その楽車の中で太鼓を叩いているわけなのですが~、その音を聞くと、祭りに行きたいと思ってしまうんですよね。

これは、、、祭りの血というのでしょうか~w

去年は、楽車を押していたのですが、今年は楽車を押さずに友達(生徒会役員)と一緒に祭りに行こうと思っています。

楽車の押している様子をなどを見ようと思っています。 明日からすこしずつ本格的になり~・・・ 土曜日が夜店とかでて、結構本格的になります。

今年の祭りなんだか楽しみです。

明日は家でおとなしく、明後日は少し暴れちゃうぞ~(あ、変な意味の暴れるではないですよ。 祭りを楽しむと言うことです~w)

それでは~