紀ノ川が増水ですごいことになっています。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

紀ノ川が増水ですごいことになっています。

和歌山県といえば、紀ノ川と思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。 一級河川になっているので少しは有名だと思います。

その紀ノ川ですが、台風12号の影響により、昨日の夜中から増水しています。

昨日の夜11時~深夜3時位、消防団の人が家の前に消防車(大きいやつと、軽トラバージョン)が止まっていました。

消防団の人が川の様子を確認していたのだと思います。

朝からも騒がしくて、親父から聞くと紀ノ川の水が道まで流れてきて近くで住んでいる人の駐車場まで水が流れてきたみたいです。(車が浸かるまでにはいかなかったみたいです。)

今日、大雨が降る中、塾がありました。帰りに紀ノ川の前を車で通ったので川の様子を撮ってきました。

イメージ 1

右側(ワイパーの方です)に看板があるのをご覧いただけるでしょうか。 いつもなら、看板まで浸かることが無いのですが、看板が水に浸かっています。

今にでも溢れてきそうです。

大型台風、12号ですが、ゆっくり進んでいるので今もまだ雨が降り続けています。

これ以上酷くならないことを願って、被害が出ないで欲しいと思っています。

暴風域では無いところでも台風の影響で雨が強くなっていますので、気象情報をよく聞いて気を付けて欲しいと思います。

それでは。