朝から塾行ってきました。

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

朝から塾行ってきました。

本日、日曜日、普段ならゆっくり寝ていたいところですが、今日は学校行く時間帯に起きました。

早く起きたのかというと、塾があったのです。(いつもなら休日には土曜日だけ塾があるのですが、台風の影響で二日にわけられ、昨日と今日、塾がありました。)

昨日から夜中にかけて、大雨が降っていたのですが、朝起きると雨が止んでいて曇っていました。(時々晴れていました。)

おっ?台風はさったのかな?と思っていました。

曇りぐらいなら自転車で行きたい所ですが、台風がさったということもあり、車で送ってもらいました。

塾で11時ぐらいまで勉強して、帰ってきたというわけです。

台風がさったあとには自転車置き場の裏が大変なことになっているんです。 家の後にはみかん畑があるのですが、みかん畑に吸収した水が石垣から流れているのです。 そのまま自転車置き場の下を通って、(一様排水処理はしてあります。)流れてゆきます。

それにしても、今回の台風は降っている時間が長かったので、今もまだみかん畑から出ている水は半端ないです。(5分ぐらいで2リットルのペットボトル一本は溜まるのではないでしょうか。)

当分の間、自転車置き場の下から水が湧きでています^^;

明日は学校です。 台風さんの影響で自転車が乗れていないので明日は乗りたいなと思っています。(どうか、天気晴れになってくれますように・・・)

それでは。