久しぶりの自転車は最高~

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりの自転車は最高~

昨日、昼から晴れ間があったので、夕方にアベニューくんで近所を走ってきました。(10キロぐらいは走っていると思います。)

久しぶりに走ったのでとても気持ちがいいのですが、(最近、自転車乗れない日々が続くとどうしてもモヤモヤ感があります。)道は雨が上がった後なので、水たまりなどでアベニューくんドロドロになってしまいました^^;

堤防を少し走っていたときの話なのですが、雨が降った後には見られない変な光景がありました。

いつもならば、雨が降った後は、道などにあるマンホールに水たまりができていたり、舗装されているところが凹んでいてそこに水がたまったりしています。

今回もマンホールに水たまりができていたり、舗装されているところに凹んでいて水がたまったりしていたのですが、よ~く道を見てみると、変なものがたくさん落ちているのです。(落ちていると言うより、動いていました。)

堤防を走り続けて真ん中の方に行くと、変な幼虫がたくさん横断しているのです。(堤防に入って出るまでずっとです。)

こんなに気持ち悪い様子を見たのは初めてでした。 自転車で変な幼虫を踏まないように、(踏むだけでも気持ちが悪いですからね^^;)走ったのですが、あまりにも多くて、避けきれませんでした。

台風の後って変なこと起こるのでしょうか。 不思議です。

そんな感じで、久しぶりに自転車乗れてにっこりしていたのですが、変な幼虫で気分を悪くしてしまいました…

それでは。