体力づくりするために慈尊院まで行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

体力づくりするために慈尊院まで行ってきました。

テストがあったため、早く帰ってくることが出来ました。 8月の走行会からアベニューくんや、サブチャリ(ママチャリです。)に乗ることは多かったのですが、TCRくんは全く乗っていませんでした。

今年の夏休み中に自転車に乗る機会が少なくて体重と共に体力が衰えています^^;

このままでは太ってしまう~ そして、体力が弱くなってしまうと言うことで、9月からは週一ペースで慈尊院まで行けるように頑張ってみようと思っています。

今回からちょっと特別な縛りをつけてみました。 前回の走行会で学んだ一定のペースを保つため、ペダルの回転数(回転数の機械つけていないので、感覚でやってます。)と、変速機の縛りをつけて走りました。

速度は、30キロから、35キロまでとしました。 そうすることによって回転数を保ったまま走ることができるので、持久力がつくかなと思い、やっています。

家を出発してから40分ぐらいで慈尊院に着きました。 距離は15キロほどです。

イメージ 1
慈尊院に着きました。

ロードを買って初めて長距離目的で走ったのも慈尊院でした。

前回行った時は、寺の中は工事中でしたが、今でも工事中でした。

イメージ 2
↑前回は階段を登る前から工事中の様子をうかがうことができましたが、今では木などで見えにくくなっています。

寺の中は工事中です^^;

写真を撮ったり、中を見まわったりしている間に20分ほど時間が過ぎていました。

そこから、また同じ縛りで家まで帰ってきたと言うわけです。(途中で寄り道しました^^;)

帰っているときには縛りで走り続けることができました。 これを続けていくことによって力になるのかな~と思っています。

途中で寄り道した場所とは・・・

イメージ 3
↑右側に見えるのがJR和歌山線です。

帰ってきてからKnogを見ると、なんと、、オドメーターが777キロになっていました。

本日の走行記録です。

現在のオドメーター 777

TOTAL TIMED 37:20:53

TRIP DIST (走行距離です。) 39.93

TIMED TRIP (本日の走行時間です。) 1:30:21

MAX (最高速度です。) 47.4 (縛りをつけていたのですが、下り道で速度を上げてしまいました^^;)

AVG (平均速度です。) 26.5

これから、一週間に一度、行けたら慈尊院に行きたいと思います。

それでは。