テストが終ったと思えば・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

テストが終ったと思えば・・・

5日から今日まで期末テストがありました。 今日のテストは国語、音楽・美術、文法&漢字テスト(国語)や、不規則動詞、前置詞テスト(英語)がありました。

最終日なので、ちょっと最後のパワーを出せるように頑張らなくちゃ!と思っていました。

朝から自転車に乗っているときに腕が滅茶苦茶痛かったです。 昨日の走行の後なので疲れがたまっているのかな?と思っていたのですが、一時間目のテストを受け終わってから急に頭痛が激しくなってきました。

それと同時に熱っぽさを感じました。


2時間目の音楽・美術のテストを受け終わった時は頭くらくら状態でした。 テストでは無かったら、すぐに保健室に行って熱をはかっていたと思います。

ですが、熱をはかって、高熱というのを目にすると気落ちしますよね。 辛いけれど、もう少し余力があったので最後まで頑張りました。

昼からは学年集会があったり、文化祭の映画鑑賞をしたりしました。 その時、俺はピークに達しかけていました。

これが終われば帰れる、家に帰って休もうと思っていました。



頭の中で昨日、生徒会の担当のセンセーに言われていた仕事を思い出しました。 今月の中旬に文化祭をするので、いつもの垂れ幕などを作成したり、生徒会新聞を発行して欲しいと言われました。

ちょうど、文化祭の映画鑑賞をするためにPCを持って行ってあったので、PCの電源をつけて新聞を書き終えました。

生徒会のセンセーからこの後に文化祭の有志発表(俺と元生徒カイチョーで懐かしの昭和メドレーを歌うことになっています。)のセレクションがあると聞きました。

セレクションではいまいち力を出し切れなかったのですが、(練習、まだやり始めていないのでにっちもさっちもいかなかったです。)全ての発表をしました。

発表が終った後はクタクタでした。 その後に他の有志発表を見て、片付けをしたりしました。

自転車に乗って家に帰る時には限界でした。 いつもなら30キロ近く速度をだして走っているのですが、10キロぐらいしか力を出すことができませんでした。

家に着くと、すぐにバタンキュー、熱をはかってみると、37度です。 37度といえば低いやんと言われそうですが、俺、平熱が低いので37度近くになると、目が回っています。


今日、塾がある日だったのですが、塾のセンセーに連絡し、病院へ行くと伝えると、テスト終ったんだからゆっくり休んでと言われました。

親父が帰ってきてから病院へ行ってきたというわけです。

病院で受付をし、体温計で熱をはかってくださいと言われたので、はかってみると、37.8度やばいです。 38度近くになるといつ倒れてもおかしくないぐらいの熱です^^;

病院のセンセーに症状を話すと、夏風邪だと言われました。 鼻の粘膜も荒れているみたいで、喉の扁桃腺がある所も荒れていると言われました。

元から扁桃腺のあたりが荒れると体調を崩してしまうので、扁桃腺が今回の症状を起こしているのかと思います。


今、ブログを書く前に処方された薬を飲んで更新しています。 薬を飲むとすぐ効いて今は楽な方です。

でも、油断は禁物・・・ 明日、学校行けるように早く寝て明日に備えたいと思います。

それでは。