一日の荷物の重さは~?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

一日の荷物の重さは~?

今日から、復活しました。 一日休んでいたので、センセー方をはじめ、たくさんの人からお気づかい頂きました。

ありがとうございます。

復活した一日は大忙しでした。

授業は45分授業の6時間授業だったのですが、その間に壮行会などがあり集会の準備などで追われました^^;

マイクのトラブルもあり、いつもより少し落ち着きが無い司会進行になりましたが、なんとか終えることができました。

その後に一時間授業を受けました。 放課後には、文化祭の映画の撮影を行いました。

夏休みにはいる前に撮影は終了していたのですが、風の雑音と、キャスター(コロコロ荷台)のキーッキーッという音が入り、うるさいので撮り直しました。 (総監督の副カイチョー、並びに、キャストの皆さん、お疲れ様でした!)

撮影をするに当たって、朝から荷物をまとめて持っていったのですが、それが、それが、大変かさばる物で・・・

エナメルバックには一日の授業分の教科書とノートがずっしり入っています。(教科書とノートなどで7~10キロぐらいはあるかと思います。)

そこに、アルミ三脚を突っ込みまして、エナメルバックはいっぱいになりました。

カメラ撮影後に使うPCと、カメラ、CDなどをリュックサックに入れると3キロ位です。

自分の体重と荷物を合わせると、後輪のタイヤには結構負担がかかっています。

行きは坂道ばかりなので、汗かきました^^;

帰りは楽だろうと思い、学校の駐輪場からペダルを漕ぎ始めると、ボトムブラケットあたりからボキッという音が鳴ったのです。


自転車によく乗っている方だったらわかると思いますが、あのボトムブラケットが回転中にボキッというと一瞬、焦っちゃいますよね。

あれは何が原因なのでしょうか。 ボトムブラケットがヘタってきているのでしょうか。

そんな感じで、一日休んだりしましたが、無事、一週間、終わりました。

土日は、少し忙しいですが、なんとか乗り越えたいと思います~

明日の記事は、今日の夜の出来事を書きたいと思います。

それでは。