Hard Lineを拭きました。 俺がHard Line と出会った場所へ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Hard Lineを拭きました。 俺がHard Line と出会った場所へ行ってきました。

今日は、第二日曜日、サイクリングクラブの走行会があったのですが、先日、体調を崩したりしていたので走行会は断念しました。

来月には行きたいな~!!と思っています。


塾もなく、暇だったので(文化祭の練習をしないといけないのですが、時には自転車もいじりたくなったので、自転車いじっちゃいました。)Hard Lineを拭きました。

イメージ 1
↑久しぶりに、Hard Line を出してきました。

夏休み中(7月だったと思います。)に塾へ行くのに乗ったっきりで、それから乗っていませんでした。

自転車置き場の中で保管しているので、雨などの腐食などは進行しませんが、ドアを開けているときに入る砂埃でフレームを汚してしまいます。


イメージ 2
↑フレームが汚れています。

写真ではよく分かりにくいのですが、サドル(黒色です)に砂埃がいっぱい集っていて乗ろうと思っても乗れないんです。

手でパッパッとはらってあげないとダメなくらいでした。

Hard Lineで祖父の家へ行く用事があったのですが、まずは拭いて気持ちよくして走りたいと思い、念入りに拭きました。


イメージ 3
↑フレーム、綺麗になりました。

9月に入ってから初めて拭きましたが、まだまだ夏の暑さには耐えられません。 拭いている途中で汗がダラダラと流れてきます。 40分ぐらいの作業でしたが、服が汗で濡れちゃいました^^;(拭く時は影で拭くことをお勧めします。)


イメージ 4
↑拭き終わった後のHard Line です。

長い間乗っていないと、空気圧も減っています。 空気入れで空気圧を測ってみると1キロぐらいしか入っていませんでした。


空気を充てんしました。 TCRくんと違い、Hard Lineくんは空気を入れすぎると走った感じがゴツゴツするので、フロント 3キロ、リア 4.5キロでちょうどいい感じになります。


充てんしたところで、knogを装着して、祖父の家へレッツラ・ゴー!!w



家を出てから10分後、祖父の家へつきました。

が、祖父・祖母はいません。 家にいたのは犬だけです^^; 犬をてがいながら、休憩をして家に帰ろうと決めました。


自転車を転がして、違う道を走っていると、祖父の車を発見! なるほど。 ここに仕事に来ているのか~・・・

あ、あれっ!? ここって? と思い、自転車を止め、祖父に連絡しました。

すると、祖父が出てきて、中に入れてくれました。

ここは、、、半年前に来た場所でした。 ですが、俺の頭の中には7年前のことを思い出していました。

俺とHard Lineが出会った場所がここなのです。(後で写真で紹介します。)

まだ俺は自転車に興味なかったのですが、祖父が自転車を俺にあげると言ってくれている人がいると言ってくれていました。

俺は、まぁいいや。 街乗り用の自転車になったらいいかな~ という感じでHard Lineをもらったのです。

そこから2年ほどあまり乗らない日々が続いていました。

Hard Lineをもらってから2年半が経ったある時、ある人のすごい走りを目にしたのです。

その人の姿に憧れてしまい、俺も自転車に興味を持つようになっていったのです。

それから、その人と一緒に山を走ったり、走行会に参加させていただいたりして、サイクリングクラブに入りました。

サイクリングクラブではずっとHard Lineに乗って、山を登ったり、あちこち行きました。

俺はいつの間にかTCRくんを買うようになり、今に至るというわけです。 

俺にとっては今日、訪れた場所は、自転車好きになっていくきっかけとなった大切な場所なのです。

懐かしいな~と心に思いながら、祖父の仕事を少しお手伝いしました。 (と言っても、ほんの少しです。)

祖父の仕事が終わってから写真を撮っておきました。


イメージ 5
↑Hard Line の故郷に行ってきました。

近くで撮ったり、離れて撮ったりしました。

イメージ 6
↑Title 故郷でパシャリ

俺にとって、この一日はよかったと思います。 またあの頃のように、Hard Line で山をのぼったりしたくなりました^^(今のままではちょっと山にのぼるのは部品のトラブルで無理なのですが、いつか直して走りたいです。)

それでは。