文化祭、一日目が終了しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

文化祭、一日目が終了しました。

今日は金曜日、いつもならば今日一日、学校へ行けば明日は休みだ~! 三連休だ~!!という気分だったのですが、明日も学校があります。

今日の授業は、昼から文化祭があるので、一時間授業(45分授業です)だけでした。 その後は、掃除、準備などをして、給食を食べてから文化祭がありました。

今年の文化祭のスタートは例年とは違うスタートでした。 文化委員長の子が文化祭の開会式をしました。

その後に、消防署の方が前に出てきて、東日本大震災緊急援助隊の話をしていただきました。

震災後の写真と、街の様子を動画で撮ってきてあるやつを見せていただいたのですが、俺達が思っている被災地とは全く違いました。 今もまだ、ある地域では、地盤沈下による影響で道が水浸しのままだそうです。

我々、生徒会では東日本大震災の募金活動を行いましたが、これからも僕達が助けられることを何か考えていかなければならないなと思っています。(来週から、ちょっと新しい活動を考えています。 ブログで書くことができると思います。)

消防署の方からのお話を聞いた後に、有志発表がありました。 

今回の有志発表は、多くの方が出ています。 その中で、元カイチョーと俺が手を組み、親父猿というコンビ名で、コントをしました。

登場の仕方は先日にも書きましたが、Night Of Fireを流して、ダンスでの登場をしました。


服装は制服にネクタイと自転車用のサングラスをかけて、登場しました。 訳のわからないダンスでしたが、やっている俺達を初め、見ている人を笑わすことができたと思います~w

その後は、親父猿ということで、親父ギャグを言ってスベッたりしました・・・

ですが、昨年の生徒会の担当のセンセーによる協力で、その場を盛り上げることができました^^

センセーが登場する前には、友達のしまこさんや、すみ爺さんによる舞台裏からのツッコミで盛り上げることができました。

コントの最後のシメに、昭和メドレーを歌う予定だったのですが、練習しても上手くできなかったので、(CDが再生できなかったりあったのです・・・)学校の校歌を歌いました。

全校生徒で歌うつもりで、全員、ご起立ください!と言ったのですが、言った瞬間、みんな 「何で?」という感じで立ってくれなかったのですが、センセー方の掛け声により、全員立ってくれました。

特別ピアノ演奏のセンセーを及びして、学校の校歌をひいてもらい、歌うことができました。

歌い終わった後に最後に挨拶をして終わったというわけです。


セリフも忘れずスムーズに進行できたので良かったです^^ 協力してくれた方のお陰だと思います。

コントが終わった後は、汗がダラダラと出ていました。 舞台下から照らしている、スポットライトって意外に熱いんですよね^^;

無事、終えることができたのでよかったです。

明日は、文化祭二日目。 クラス発表があります。

先日にも書きましたが、あるものを考えています。 そのあるものを実行するために今日、買い出しに行ってきました。

どの様になるのかわかりませんが、いい文化祭にしたいと思います~!!

それでは~^^