アベニューくん、二年目を迎えました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

アベニューくん、二年目を迎えました。

正式には昨日でアベニューくん、二年目を迎えることになったのですが、乗り主の俺が忘れていました・・・(ごめんよ、アベニューくん)

今回の納車日記念(?)は、忙しくて何も出来ませんでした。 本当ならば拭き上げてフッ素コートのワックスをかけてあげたかったのですが・・・

あっ!! 後、アベニューくんの写真を取り忘れてしまいました・・・ 本当に忙しくて何も出来ずです・・・

文化祭が終われば三連休があるので、その間に天気が良ければフッ素コートしてあげたいと思います。

二年目を迎えたアベニューくんですが、色々と消耗してきました。

ブレーキはいつもお世話になっている自転車屋さんにてセッティングしてもらってあるので抜群に止まるのですが、(ローラーブレーキのグリス補充も来年位まで補充なしでOKみたいです^^)平日はほぼ乗っているので、リアタイヤの消耗が目立ってきました。

やはり、10キロ超の荷物と自分の体重がかかっているとリアに重みがかかるみたいです。 来年の春までは今のタイヤで走り続けたいです。 新シーズンからは、新しいタイヤにはきかえて~と思ったりw


空気圧の方も、変更しました。 前5キロ、後ろ6キロぐらいにしました。 この位が荷物を積んだ時にちょうど良い感じです~ 荷物無しの時は少し跳ね気味ですが・・・


タイヤ交換する時に(まだまだ先の話ですが、)後スプロケットの交換を考えています。 今は何Tだったか忘れてしまいましたが、今のスプロケットより大きめのスプロケットを入れてもっと軽くペダルが回るようにしようと考えています。

最近、ママチャリに手をかけたくなってしまって、仕方がないです^^; ママチャリでも街中最速にしたら楽しいんじゃないかな~(・∀・)ニヤニヤwなんて考えていることが多いです。

アベニューくん、改造の事ばっかり考えて(・∀・)ニヤニヤしている主ですが、これからもよろしくです♪

汚れていることについては怒らないで欲しいです。(たぶん、怒っていないと思いますが・・・)

それでは~