台風により学校が休みになりました。 台風の影響で色々と準備が狂ってしまう…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

台風により学校が休みになりました。 台風の影響で色々と準備が狂ってしまう…

昨日の話を踏まえて、書いていきたいと思います。

昨日の昼から天候が悪くなってきて雨が降っていました。 そんな中、放課後には生徒会役員が集まり新しいプロジェクトの作戦を練っていました。

新しいプロジェクトとは、以前、ブログで少し書いていたのですが、全てを証していませんでした。

俺の頭の中での新しいプロジェクトは、台風12号紀伊半島をさった時から始まっていました。

那智勝浦町那智大社や、串本町などが台風12号により、家が崩壊したりしています。 また、ご存知かと思いますが、怪我人や死者も出ているという程の大きな被害をもたらしています。

俺たち和歌山県民として、何かできることは無いのだろうかと考えていたのです。 出来ることならば、現地へ行って復興作業などを手伝うことができたらいいのですが、未熟者の俺にとってはできません。

頭の中で考えたのは、東日本大震災発生後に行ったように募金活動をしようと考えたのです。

俺たちの心の中には東日本大震災の募金活動をしないといけないのでは?と思っているのですが、今回は台風12号による募金活動を実施したいなと考えたわけです。


文化祭が始まる前に(ちょうど俺が体調を崩してダウンする前です・・・)校長センセーに新しいプロジェクトのことを伝えると、いいことをしてくれるんだね。 全面協力するよと言ってくれました。


生徒会役員で準備をしているのは、台風12号の募金をしようと思った動機についての大きな紙を作りました。 校長センセーの知り合いに串本町の方に住んでいる人がいるみたいで、写真を撮ってきてくれてあるやつをセンセーの元に届いていたみたいです。

その写真を使わせて頂き、生徒、地域の人々に台風12号の影響で大きな被害が起こったということを伝えることが大切だと思い、放課後に残って作ったわけです。


今日、台風により学校が休みになってしまいましたが、休みにならなかったら、校内放送にて募金活動についてお知らせしようと思っていました。

昨日の夜中まで放送文を作っていたというわけです^^;


今回もまた、校外での募金活動を考えていますので、ボランティアを募集しようと考えています。 その子とも放送文の中に入れておきました。

後、俺がしないといけない仕事は生徒会新聞を作ることです。 生徒会新聞を作って全校生徒に配布してもらいます。

学校全体が力を合わせて募金活動に取り組んでいきたいと思っています。

ということで、今日一日休みになってしまいましたが、この一日を無駄のないように生徒会の仕事に使っていきたいと思います。

それでは。