生徒会活動が早く終わった一日でした。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

生徒会活動が早く終わった一日でした。

今日、俺の頭の予定では募金活動についての生徒会新聞を作ってきたので、印刷室で全校生徒分を刷って配布する予定でいました。


最終確認に生徒会担当のセンセーに見てもらうと、もう少し新聞に手直ししなさい!! (台風12号の経緯は書かなくていい!と言われたのです・・・) と言われたのです。

USBメモリは持ってきてあったのですが、今日に限ってPC持ってきていなかったのです。

急いでパソコン室の鍵を借りて副カイチョーと一緒に昼休みに手直ししてきました。 (Publisherで作っているので職員PCでは開けないみたいです。)

昼休み中に手直しをし、完成した新聞を印刷してセンセーに見てもらうとOKサインが(朝には目を光らせて新聞を読んでいたのですが、手直しした新聞は簡単にしか目を通していませんでした… センセー!!ちゃんと見てるのかい!!)でました。

印刷室で印刷しますか?と聞くと、来週でいいんじゃないですか?とセンセーに言われてしまいました。

その理由とは、三連休前に配布&校内放送をしても、週明けに募金活動が始まるということを忘れている人が多いと思ったためだそうです。

俺の頭の中で立てていた予定とは変わってしまったため、早く終わり、帰ってくることができたというわけです。

う~ん・・・ 俺の頭の中では、今日中に生徒会新聞を配布して、校内放送をして放課後には募金活動に協力していただけるボランティアの方を集める予定でいてたのですが・・・

週明けから急ピッチで募金活動に取り組んでいきたいと思います。

それでは。