サブチャリのサビ落としをしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

サブチャリのサビ落としをしました。

半年ぶりにサブチャリをいじりました^^ サブチャリが俺の元に来た時から思っていたことなのですが、フレームにサビがあり、結構目立っていました。

あれから2年半経つので落ちないだろうなぁと思いつつ、ピカールコンパウンド)でフレーム全体を磨きました^^

イメージ 1
↑どうも! あまり記事に出てこないサブチャリです。 半年ぶりの登場です~ 今回は、サビ落としをメインに作業をしました。

ピカールで全体を磨いたのですが、思っていたより落ちませんでした・・・ 仕方がない! 百円ショップで手に入れたサビ落としを使おうではないですか!ということで、サビ落としを取ってきました。

サビ落としを塗るのですが、自転車のフレームは使う量が多すぎてすぐに無くなってしまいます。 前回、アルトくんのサビ落としで半分使ってあるので、今回のサビ落としでほとんどなくなってしまいました。

サビ落としを塗ってから数分待って~、拭いてみたのですが、薄くなっただけでサビは全て落ちませんでした。(アルトくんの時は綺麗になったのですが~・・・)

最終に、水拭きをして、フッ素ワックスをしました。(フッ素コートです( ̄ー ̄)ニヤリ)

イメージ 2
↑サビ落としと、ワックスがけをしました。

近くで撮るのを忘れていたので、フレームのサビ具合が分からないのですが、ご了承ください。

サブチャリは雨の日によく乗っているので、フッ素コートしておかないとせっかく落としたサビが、またサビだらけになってしまいます^^;

フッ素コート後の走行は水が弾くかな~?と思っています。

少しでも綺麗になったのでよかったです^^

後はサブチャリのフロントホイールの調整です。 30キロ以上速度が乗ってくると、フロントホイールが振ってくるんですよね。(ガクガクするほどでもないので気にならないのですが、片手運転するとバランスがとれていないことがはっきり分かります。)

いつになるか分かりませんが、いつもお世話になっている自転車屋さんへ行ってみてもらおうと思います。

それでは~