電卓を修理に出しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

電卓を修理に出しました。

これは電卓を始めてから2年が経ってからの事なのですが、小数点の変更する所が反応しなかったりしたりするんです。

CASIOの電卓は3年保証なので、一度修理に出してもらったのですが、返ってきたときはなおっていたのですが、半年が過ぎた頃からまた同じ症状が起こったのです。

その時に修理に出そうかなと思っていたのですが、検定前というのもあり、自分の電卓でないと不便を感じるので、修理を出さずにいたのです。

その後に一級合格し、段位へ入ってから小数点の機能は固定で使うことになったので、故障していた所は必要なくなりました。

今までずっと修理に出さずに使っていたのですが、最近、電卓検定以外に使うときに小数点を戻すのですが、全く機能しなくなってきたのでこれだと使い物にならないと思っていました。

また、次年度から、検定内容が改正され、機能を使いこなせる様に検定内容が増えるみたいです。

その検定内容ですが、小数点の変更が改正の中に入っているのです。


小数点の変更の機能が利用できない俺の電卓には、検定内容の改正が入ると全く検定できないのです。


これはマズイな・・・ということで、塾のセンセーと電卓を修理に出すことを相談しました。

すると、センセーが、今までだったら無料で修理してくれていたみたいですが、最近では修理代が取られるみたいで~

◯◯◯リペアセンターも昔と対応が変わったなと思いました。


俺にとって電卓は大事なものなので、お金がかかってでもなおさなければなりません。

昨日、塾のセンセーに修理に出してくださいということで、出してきました。


果たして、◯◯◯リペアセンターはどの様な対応をしてくれるのでしょうか。 

正常になって返ってきてほしいです。

それでは。