体育の授業でマット運動をすると~・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

体育の授業でマット運動をすると~・・・

夏休みがあけてから、体育の授業でマット運動をしています。

マット運動・・・ お、俺にとって、苦手であるマット運動・・・ 

一番、恐れているのは持病の腰痛が更にひどくなるか、ならないかでいつもヒヤヒヤしています。


昨日、体育の授業があり、マット運動で技をしました。 俺が出来る技は本当に基本技です・・・ 前転、後転、開脚前転(失敗が多いです。)、開脚後転などです。


皆んながやっているようなハンドスプリングなどは無理です。 (あの技をすると一発で腰を痛めてしまいます。)

基本技も綺麗なフォームで完成できない俺は、マット運動の授業が始まってからボチボチ練習していました。

最近では、センセーに監督してもらって少し綺麗になったのですが、まだまだです。


そんな中、昨日、新しい技に挑戦してみました。 その名は、手無し開脚前転です。

手をつかずに前転して最後に足を開脚です~((*´Д`)

その技を練習しすぎて、少し首を痛めてます。 (肩腰が弱いので、本当に情けないなと思ってしまいます。)

今日は体育の授業が無いので、土日の間に首をなおしたいと思います。

それでは~