台風12号による校外での募金活動を行いました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

台風12号による校外での募金活動を行いました。


先日から生徒会で取り組んでいる台風12号による被害への義援募金活動を行っています。

水曜日から、金曜日の3日間、校内(教室内)での活動を実施し、第一部の教室募金は終了しました。

また、10月に教室募金をするために生徒会役員の方に回って欲しいと声があったので、回らせていただこうと思っています。


校内での活動は引き続き行って行きます。 職員玄関に置いてある募金箱にて校内での活動を行っていこうと思っています。


以前、東日本大震災発生後に行った募金活動では校外での活動も実施しました。

今回もまた、和歌山にはたくさんある有名なスーパーさんの前で募金活動を行わせてもらうべく、一昨日、店長さんに挨拶に行ってきました。

昨日の放課後、雨降中、自転車で学校からスーパーまで行って45分ほど活動をしてきました。


雨が降っているので募金活動に参加してくれる方も少ないのですが、雨が降っているからと諦めずに声をかけました。

声をかけるのに、生徒会役員だけではなく、ボランティア活動に参加しようと思い、参加してくれた10数名の方が一緒に声をかけてくれました。


雨の中、濡れたりした中で声をあわせてくれました。

ボランティアに参加していた皆さん、本当に有難うございます。

今回で校外での募金活動は終了ではありません。

後、3回は実施したいと考えています。


自分達にできることを少しでもやっていけるように取り組んでいきます。

(最後に、最近、生徒会のことばかり書いていてすみません。 明日の記事は少し変わったことかけると思います。)

それでは~