電卓技能検定 結果が分かりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

電卓技能検定 結果が分かりました。

報告が遅れてしまいすみません。 実は、3日前に電卓技能検定の結果がきました。


結果は4段でした。 準3段から上がっているので良かったです。

まだ、この結果では俺が目指している段位へ程遠いですが、今回の検定を受けて、新たに気をつける所などを見つけました。


字の方はなんとか審査員の方に見てもらう事ができ、全てあっていました。 字については、これからも丁寧で素早く書けるようにしていきたいと思います。


ただ、最後の少しでできなかった、伝票算などができなかったので、次の検定への課題です。 (最後の方にある見取算・伝票算によって結果が左右されるのです。)


後は見取算や伝票算を正確に打つことができ、正解率を上げれば、もう少しアップ出来るはず。

今年の検定はこれで終わりですが、(まだ検定自体はやっているのですが、俺はこれで終えて、春から検定を受けていこうと思っています。)来年に向けて、これからも電卓をいじって伸ばしていきたいと思います。

数日遅れてしまいましたが、皆さんに報告をさせて頂きます。


それでは。