昨日のことですが、ネットカフェに行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日のことですが、ネットカフェに行ってきました。

本日、文化祭の振替休日で学校休みです。 休みだとネタが思い浮かばないので、昨日のことを書きたいと思います。


昨日の朝早くから、一日、副カイチョーのお買い物に付き添いを頼まれたので、行ってきました。

行った場所は和歌山市内。 和歌山でも田舎のほうに住む俺達にとって、和歌山市内へ行くとちょっとした旅気分になります。

副カイチョーはブラックバスは、コイ釣りなどで使う新しい竿を購入するためにTBへ行きました。

俺も久しぶりに釣竿(主に紀州釣り)を見ようかな~と思っていたのですが、一緒に付き添いに来てくれた友達は釣りに興味ないので、友達と一緒にネットカフェまで行ってきました。

和歌山インターチェンジを降りてからTBまで3キロほど歩いたと思います。

そこから、ネットカフェまで、更に3キロほど歩かなければなりませんでした。(ちなみに、ネットカフェの近くには、先日の文化祭で来てくれた某有名高校があります。)


歩いている途中にあるものを見たのです!! そ、それは~ 白色のFD3Sです。 青空駐車にされて止まっていたので、カーボン風?ボンネットが色落ちしたりしていたのは残念だなと思ったのですが、その他は綺麗で、間近で見ることができたので良かったです。

一様、写真におさめてきたのですが~、持ち主に聞いていないので、公開はできません。 あしからず・・・

ネットカフェに着きました♪


ネットカフェのメニューを見ると、30分280円でネットはもちろんのこと、ドリンクバー付きで、本も読み放題とのこと。

3時間コースは1000円でネット・本・ドリンクバーがし放題だそうです。

これはいいな~ということで、友達と3時間コースいく?と言っていたのですが、TBで買い物している副カイチョーには一時間半ほどと言っていたので、1時間ぐらいにしようかということになりました。


案内されたPCは、Core 2 Duo搭載のPCでした。 ネットカフェのPCでも安いランクのPCでいいということに設定してあったので、モニターもあまりだろうな~^^;と思っていました。

モニターを見てみると、17インチ(位だったかな~)のフルHDの液晶じゃないですか。

びっくりしました^^; 自分のPCと全く違うので~・・・

久しぶりにWinXP搭載のPCを触って、Twitterしながら本を読んでいました。


読んでいた本は頭文字Dです^^ 以前、友達に見せてもらい、頭文字D Forth Stage のあたりまで(ゴットハンドとゴットフットが出ているところです。)読んでいたのですが、それから読んでいなかったんですよね。

昨日読んだのは33巻から読みました。

ニセProject Dの登場と、ゴットハンドの戦いにより壊れてしまったハチロクの足回りがどの様になおったのかというのも分かり面白かったです。

それにしても~ アニメ版とは違い、原作の文太や、拓海のリアクションというのですかね? 感じが面白かったです^^

さて、33巻読み終わったし~ 34巻へレッツゴー!!の所で、副カイチョーから呼び出しが~・・・

副カイチョーはいい買い物ができたということで、俺と友達はネットカフェを出て、昼飯に吉野家で牛丼を食べてきました。

牛丼と言っても、ノーマルの牛丼では無いですよん。 

新メニュー?の牛鍋丼を食べてきました。 豆腐がちょこんっとのったやつです。

みんなで美味しくいただきました。


吉野家を出てから、さぁ帰ろう~ということで、インターチェンジまで歩いて、バスに乗って帰ってきたというわけです。

それにしても、昨日は、和歌山市内を結構歩き回っていました。 10キロぐらいは歩いたのではないでしょうか。


帰ってきてからは、友達と自転車で走ったりしたりしました。 

友達にサブチャリをかしてあげたのですが、友達にこの自転車いいな~とほめられてしまいました。

なんか嬉しかったです。 十数年経って、少しボロ(サビのことです。)が出ている自転車ですが、いいな~と言われると、今までサブチャリをなおすためにパーツを変えたりした甲斐があったなと思いました。

友達と国道を走って隣町へ行ったりしました。 

隣町では、祖父の知り合いにあって話をしたりしました。

あたりは暗くなってきて寒くなってきました。

友達と国道を走ってコンビニに寄ると、懐かしいセンセーに会いました。

そのセンセーとは小学校1年生の頃から知っているセンセーで、小学校6年生の時(いや、5年生だったかな?)に転勤され、会うことが少なくなってしまいました。(運動会などではよく顔を出してくれるセンセーなので、去年、運動会で会って話をしたりしました。)


そのセンセーと、コンビニで会うとは思ってもいなかったので、ビックリしました。

友達とコンビニで買い物をして、外で食べていると、センセーも買い物を終えたみたいで、外に出てきました。

センセーに最近、将来のことについて考えている?ということを聞かれて、そこからセンセーの今の話や、自分たちの将来の話をしました。

センセーと一緒にはなししていた時間は貴重だったなと思います。

今となってはなかなか会えないセンセーなので、会って、いい話ができたと思います。


センセーとコンビニでわかれて、俺と友達は家に帰ってきたというわけです。


今日で三連休終わってしまいますが、この三連休は良い事があってよかったです。

それでは。