Ubuntu版(Linux) Firefox 7.0.1がリリースされました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Ubuntu版(Linux) Firefox 7.0.1がリリースされました。

Windows版のFirefox 7xは先日リリースされましたが、Ubuntu版は中々リリースされなかったので、まだか?まだか?と思っていました。


もしや~・・・ この10月にリリースされるUbuntu 11.10からFirefox 7xが入るのかな?と思っていたぐらいです。

そんな中、Ubuntu Japanese Team様が書いているWeekly Magagineで、Ubuntu 11.04向けのFirefox 7xがリリースされるという情報をキャッチしました。

それから数日経った、今日、Ubuntu起動すると、すぐに、アップデート・マネージャが起動して、Firefoxのアップデートが出てきました。

アップデートをしてみました♪

イメージ 1
↑アップデート・マネージャが出ました。

Firefox のアップデートがくるといつもドキドキするんですよね。 新バージョンはどの様な改善がされているのだろうか~?などなど。


今回のFirefox 7xは期待バージョンなのですが、前回のバージョンは酷かったです。 Windows版も同様なのですが、ブラウザを使っているとネッたです。ネットがいきなり遮断されるんですよね。

無線LANのアダプタは認識しているのですが、(無線LAN子機のランプが点灯しているのですが~・・・)Windowsの方でドライバ認識しないようになり、再起動すると、ブルースクリーンという・・・

一瞬、PCのUSBポートが寿命なのか!? と思いましたが、原因が分かってよかったです。

Ubuntu版のFirefoxも同様、無線LANのアクセス状態が一時切れたりしました。 また、FlashPlayer関連がよく落ちました。(FlashPlayerのページだけクラッシュだったらまだいいのですが、ブラウザごとこけるのです。)

イメージ 2
Firefox 7.0.1になりました。 ブラウザの立ち上がりが早くなっています。

Firefox 7.0.1にしてからは、ブラウザごとクラッシュ…の症状は見られていないです。

ますます、いいブラウザになってきていると思います。

後は~ Ubuntu 11.10のリリースを待つだけです^^

それでは。